見出し画像

人生に大切な基本3つ②|アルプスの育児と育自

親が子供に教えるべき「人生に大切な基本3つ」。
ドイツアルプスでの育児を通して知った、家族や周囲の友人知人たちの考え方を元に、私なりにまとめました。
育児でどう判断すべきか迷った時、私はこの3つの基本を元に考えます。

また、これを元に自分を、育て直しする「育自」を行い、かなり生きやすくなりました。手帳に基本3つを書いて、日常的に何度も見ています。

前回記事:人生に大切な基本3つ①

今回は、
目から鱗が落ちた、大切な基本2つ目。

(不快に思われる方を懸念して、今回は有料にさせて頂きます)

ここから先は

5,358字

¥ 680

本の購入などに使わせて頂きます!もっと学んで、執筆で還元していけたらいいなと思っています。