今年した行為のまとめ(Pさん)

 一月前半 「目がテン」の連載を始める。
 一月後半 嫁から新しい巨大な植木鉢をプレゼントでもらう。
 二月六日 「フィネガンズ・ウェイク」を被って買ってしまう。
 四月十二日 すみっコぐらしの映画を見て感動して泣く。
 四月某日 扁桃腺炎で高熱を出して受診出来なくてパニクるが翌日熱が下がる。
 四月二十日 古畑任三郎を見直す。
 五月前半 テキレボEXの準備をはじめる。
 五月三日 HIITを始める。
 五月十四日 在日ファンクの在宅パフォーマンスに感動する。
 五月二十日 三遊亭楽太郎の「紀州」を見て驚愕。
 五月全般 料理に注力始める。卵炒めからはじまり、ささみ肉の炒め物、納豆と挽き肉の炒めなど作る。クックパッド有料会員になる。
 五月三十一日 先代の三遊亭圓楽の落語を聞く。
 六月一日 救急車の音が明らかに増えだしていることに気づく。
 六月八日 柳家小三治の時うどんを見る。
 六月十三日 柳家喬太郎の時そばを見る。
 同日 タモギ茸の味に感動する。
 六月中 かんたんクロックムッシュにハマって休みの日はほぼ毎日作っている。
 六月二十四日 テキレボEXで頼んでいた本が届く。
 七月五日 都知事選の投票に行く。スモークツリーを見つける。
 七月七日 フィッシング詐欺に引っかかる。金は取られずに済んだ。
 七月十九日 落語における隠居の機能を看破する。
 七月二十一日 よく知らずに、Newen Afrobeatの音楽に出会う。フェラ・クティの何人目かの息子のセウン・クティがボーカルで出ている。
 七月二十二日 グラップラー刃牙にハマり何万円か散財する。
 七月二十四日 そろそろ年齢的にキツいかなと思い始める。
 七月二十八日 ゴーヤの塩もみをする。
 八月三日 嫁と水平思考ゲームをやるのにハマる。
 八月九日 外部の「崩れかけのラジオ」リスナーを見つけて雀躍する。
 八月十一日 クイズ作家集団「カプリティオ」のYouTubeにハマる。
 八月十三日 「目がテン」の書籍化を決意する。表紙案を考えていたが、そのときの案とはぜんぜん違う物になった。
 八月十五日 やっぱりいける気がする。
 八月十九日 ネットフリックスで北斗の拳を見る。
 八月二十四日 ウサギさんが入院から戻ってくる。
 九月四日 高いモニタリングスピーカーを買った。
 九月某日 日帰りで江ノ島に行った。展望台で手のべた付くハンバーガーみたいのを食べた。
 十月二日 海外ドラマの「ビッグバンセオリー」を見始める。
 十月九日 スパイスから作るカレーを作った。
 十月二十四日 「目がテン」の冊子編集を始める。
 十月二十八日 「目がテン」の入稿をする。
 十二月三十日 ウサギさん家の訃報を聞く。

 こうして見ると、三月、もっと行っても五月以降は、まるで時間が止まったようだと感じた。それ以降、なんにも出来ていないのである。もちろん、その訳もある。ウサギさんは、ほとんど一年中、病魔に振り回されていた、らしい。その中で、ここまで活動出来てたのもすごいと思う。
 来年は、いい年になるといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?