133アートボード_1

【読書感想グラ】 POPEYE 6月号

読書感想文をグラレコ風にやったら面白そう、と思いついたので『読書感想グラ』というのをやってみた。
(語感は非常にわるい・・・)

本を読んで気になったところや感想をグラフィカルに描く。それだけです。

制作環境
iPad Pro 12.9 / Procreate

POPEYE

今回は雑誌『POPEYE』(6月号)。
※いま本屋で売られているのは7月号

雑誌の『POPEYE』が好きで、コンビニで見かけるとついつい買ってしまう。おしゃれでデザイナー心をくすぐられるのだ(センスが良くて悔しくもある…)。

ふと、『どうせいつも買うのなら定期購読すればいいのでは』とひらめき、定期購読を申し込んでしまった。

これで来月から毎月届くのでワクワク。

・・・・・

感想というか、レポ要素強し…。

・・・・・

いつも、コンビニで気になって購入したのに、適当に読み流して終わり(ほぼ積ん読状態に近い)だったのだが、今回こんなふうに描いてみて普段いかにちゃんと読んでいないかがわかった。
面白い企画があって、どの写真も吟味して加工してあって、隅々までいろんな情報がつまっている。
ウェブで手軽に得られる情報とは異種、異質な感じがする。

これからはもうちょっときちんと目を通そう。

この記事が参加している募集

読書感想文

こちら(note)では、自分のブログでは書かない真面目な記事や面白いコンテンツを発信していく予定です♪