見出し画像

【noteのダッシュボードActualをUpdateする⑤】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 毎週のダッシュボードログ、今週も更新です。
 毎週色んな学びがあるので記録検証は大事だなぁと思う日々です。
 
 先ずは結果の比較から。


■今

画像1

■先週

画像2

□ 全体レビュー:229840件(+2331)
前回の伸び数:2180(伸び率+6.9%)
 
□ コメント:133(+4)
前回の伸び数:6(伸び数△2)
 
□ ♡スキ:3954(+100)
前回の伸び率:133(伸び率△24.8%)
 
□ フォロワー:187名(±0名)
前回の増減数:6(伸び数△6名)

 
 フォロワーさんが減ったり、増えたりした先週(o・ω・o)勉強になりました。
 
 何はともあれ、自分の学びになり、読んでくれた人の役に立つnoteを書こうと改めて思いました。
 
 

 
 てことで先週の多く読まれたnote TOP3

画像3

■1位
【サバ缶はコスパ最強のプロテイン】身近な筋トレ向け食品の話

 相変わらず強い鯖缶!
 きっと「プロテイン」で検索している人も読んでいるのだろうと考えます。
 
 ちなみに鯖缶のオススメの食べ方は、

鯖缶 卵 醤油 柚子胡椒 炊きたての米

画像4

 こちらが個人的最適解です(^q^)オイシイデス

 鯖缶は、鯖の良質な油が酸化することなく加熱調理されているので、開封後調理せずに食べる事ができます。
 逆に加熱調理してしまうと油が酸化してしまいます
 なるだけ身体に良い状態で食べるなら、開封後そのまま食べるか、レンジでの加熱程度に抑えたほうが◎

 サラダに乗せてオリーブオイルをかけて塩コショウ、だしの素などで軽く味付けして和風サラダで食べるとビタミン類も一緒に摂れてヘルシーです。
 
 キャベツと鯖缶を一緒にレンチンしてオリーブオイルでも良さそう。キャベツには天然の乳酸菌が含まれるため、腸に優しい一品になりそう。
 
 ぜひお試しあれ(o・ω・o)
 いつも通りオススメの伊藤食品さんの無塩鯖缶を載せておきますね。

画像5

※画像をタップするとアマゾンに飛びます
 


■2位
【バーピージャンプ】運動習慣で人生を変える【"1日30秒"から始める運動習慣】其ノ陸

 バーピージャンプの新しいnoteを書こうと、下書きまではしているのですが、どうするか検討中。
 
 さておきバーピージャンプは万能な高負荷トレーニングなので、身体を壊さない程度でたくさんして良いと思います。
 カエルも今月は毎日100回前後やっております。

「5BX」というフォーマットを活用しております。
1日11分を週3日で体力が改善しまくるエクササイズ法ができたよーという話
 
『1分の本気トレーニング+1分の休憩☓6セット
休憩5分
1分の本気トレーニング+1分の休憩☓6セット』
ここまでを1セットとして、最低27分のトレーニング時間を毎晩行っております。
 
これが中々に汗をかく。
トレーニングメニューは毎日コロコロ変えておりますが、『ハイニー』がバーピージャンプよりもキツくて膝が痛みそうです。休み休み。

※0:48〜のハイニータッチ参照
 

 
 バーピーについてはもうちょっと知識を深めてnoteを仕上げようかな。
 
 一先ずDaiGoパイセンの動画は見直しておこう。


 いつも新しい知識をありがとうございますっ。
 


■3位
【『西尾維新的』アニメ『美少年探偵団』を毎週レビューしてみる④】

 私にとっての『神』の一人である西尾維新のアニメーション。その奔放なレビュー④回目が先週3位。意外。
 かなり自由に書いてるレビューnoteなので。

 
 カエルは小説も読むのですが、ミステリーはほとんど知りません。江戸川乱歩も未読です。
『美少年シリーズ』には江戸川乱歩作品の、中身のオマージュもふんだんに盛り込まれているそうで、それを楽しめないのが「ぐぎぎっ」ってなっています。
 
 ミステリー好きが美少年探偵団を読むと、元ネタに気付いてニヤリとできるのでしょう。羨ましいぐぎぎっ。
 
 
 
 今週のアプデは以上です(o・ω・o)とりとめがない……。
 
 それではまた来週~(o・ω・o)ノシ
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?