見出し画像

水瓶座って、こんなやつです。


何気なく流れてきた
しいたけ.さんの2023年の上半期占い(動画)を観ていたら、、、


水瓶座が面白いのが、興味に対する責任感みたいなものを持っていて

興味を抱いて、首を突っ込みたいけど、
最後まで興味を持ちきる自信がなかった時に、はじめからガードを固くしちゃう傾向


もうほんとその通り!!と思う!!(私は太陽水瓶座♒)


水瓶座って、星占いでは、
「フレンドリーで気さく」とか「誰にでも分け隔てなく接する」みたく書かれているイメージだけど、まぁ実際それはそうなんだけど


それって、あくまで『その場』での話であって、
実は自分(水瓶座の人)のなかでは『しっかり分け隔ててる』よね!?🤣

周りの水瓶座を見ててもそう思う笑
(水瓶座さん、どうですか??)


表面的にはめっちゃフレンドリーで親しげに楽しそうに話してくれるのに、
「ここから先は入ってこないで⚠オーラ」を一番強く感じるのが水瓶座な気がする♡


全体が見えていて、良くも悪くも合理的でドライだから、『みんなの場』では協調性を発揮して、場の空気がまとまるように、流れがスムーズであるように務める(協力はする)けれど、

そのままそれを『1対1の関係』で継続する気があるか・『1対1の関係』に移行する気があるか、と言ったら全くもって別なのよ!!


グループLINEとかFacebookとか「表」でやり取りしていたところから、ふとしたタイミングで自分個人宛にプライベートなメッセージが来ると(で、そういうのって男性から来ることが多いから余計に)、え??って、シャットダウン(すんごい淡々と冷たい人と思われるテンションで返信)しちゃう😂

そんな気を持たさせるような甘い言葉は使ってないはずなのに、なんで??私に何を期待してるんですか?と😂

(でもこれは私の水星が魚座でかつ金星とセクスタイルだから、というのもあるのかもしれない… 余計な誤解は生まないように接しているつもりなんだけど、思わせぶりだったとしたら、ゴメンナサイ(棒読み))




風星座と言えど不動宮】だからか、
♎天秤座や♊双子座にある「軽さ」はない気がするんだよね。。。

(勿論、♎や♊でも「硬い人」はいるけど!)

ファッションや趣味も「流行りで飛びつく!」「周りがやってるから自分も!」ということはないし、


対人関係においても、この人とはこの場限り(一時的な関係)だろうか?
それとも半永久的に続いていくもの(少なくとも、自分は続けていきたい!と思っている)かどうか?ということを、無意識のうちに自分に問う
ていて、

その上で「ずっと続けていきたい!」と思う相手でないと、自分から連絡先を訊いたり近付いたりしない。”責任”取れないからね。



だから、

違和感』を覚えること というのを、すごく大事にしている

というのも、すんごい首を縦に振ってしまった!🤣


その『違和感』が、

何?これ、、なんだろう?
何この違和感?!
どういうこと?!もっと知りたい!!!(≒GOサイン❣)となるか、

なんかしっくりこないよな~
なんか噛み合ってない気がする、、、
なんか、もう、めんどくさい!!(≒さらば!)となるかは、

そのときどきではあるけれど笑



何気なく観ていた動画で、さらっと核心つかれてびっくりした!!🤣✨
やっぱり、すごいですね、しいたけ.さん🍄(私が言うまでもないか笑)



あと、

昼飯を1人で食ってた

これにも  1票!😂


中2のときと短大1年生のとき、そうだった。

中2のときは、一応、隣前後と席をくっつけて食べることになってたから、見た目的には1人ではなかったけれど、クラスの女子からハブられていたから話し掛けられたり会話したりすることもなく、黙々と食べるだけだった。


短大のときも、積極的に「仲良し」を作ろうとするタイプじゃなかったから、気付いたら1人で食べるようになっていた、という感じ。

無理して会話続けたり愛想笑いしたりするの疲れるし
授業の合間の休憩くらい、お昼ご飯くらい、ゆっくり寛いで過ごしたいじゃんね?


1年生の後半になったら、やさしい子たち(♡笑)のグループに混ぜてもらえることが増えてきて、そこから普通に仲好くなって、2年生ではみんなでお祭りに行ったり卒業旅行に行ったり、そこそこ学生らしく楽しんだけど、


「ひとりになるのが嫌だから」という理由でつるむことはない

それが、そこまで気の合う相手でなかったら(単なるクラスメイトなら)、尚更。


「寂しさや孤独のその場しのぎをしても仕方ない」
という思い(考え方?)は、お昼を1人で食べていた時代に形成されていったんだろうなぁ~… 


おかげで(??)、異性との出会いが深い恋愛関係に発展していくことも、とーんとなかったけれど🤣

周りの友だちが「だって寂しいじゃん」とか「好きって言われると、こっちも好き♡ってなっちゃう」とか言ってるの、全っ然意味わかんねぇわ~と思ってたから、もうこれは性質としてしょうがないんだろうな
(しいたけさんのアドバイス通り、失言してみる🤭🎶)



そんな水瓶座も、

2023年は〖待っていたパーティーの始まり〗ということなので😆🎊✨

待ってました。えぇ、待っていましたよ!!🥂✨👏笑

ますます人生を楽しんでいこうと思います😊💕




🌟 🌟 🌟


ほかの星座の方は👇こちらからお楽しみください♡♡♡
動画は各15分程度でした☆彡

みんなで2023年もHappyにしていきましょう🍀🎶



#星読み #占星術 #占い #しいたけ  
#日記 #感想 #エッセイ #違和感  
#風の時代 #風星座 #水瓶座 #性格 #一匹狼  
#孤独 #ひとりぼっち #寂しい #孤高
#責任 #興味 #仲良し #昼食 #パーティー
#私は私のここがすき
#自己紹介  






この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

ご支援、誠に感謝します♡♡♡