見出し画像

人生の落書き

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂けたら幸いです。

俺の本業と言われれば
水道屋ではなくてね

実は絵描きなんですよ。
1か月前に転職してから
生活は大きく傾き始めた昨今

画像1

無謀にもまた画用紙規格の1/4サイズに向かう
意識したのはビジネスアートとか言いながら
それまでは塗りは1.6mmのボールペンで
塗って陰影だけ0.3mmを使う

けど今何が起きているかと言えば
全部0.3mmで描くんだ
恐ろしく効率が悪い(笑)

最初は本気で試してないから
塗も雑だったんだけどね
やっていると

それは興味がないつもりだった
映画を見ているような感覚で
5分10分と経つと引き込まれていく

ふと本気になっていく
顔が顔にならないかな?と

画像2

しかし遠いなぁ

画像3

30分くらい集中してやっていると
やってくる感覚があるんだよね
俺はアラフォーで

自分で描けるとき
それは単なる落書きなんじゃないか?
その感触は拭えない

恐ろしく時間を無駄にしている感じ
まぁスキ制限もあったから
退屈しのぎで解除をまっている
その間も少しずつ

0.3mmはもう1日2日では
終わらない
あんまり1.6mmで塗っている時
変らないけど

なんとなく、0.3mmで
描き続けたい俺がいる
あえて効率の悪さを選びたいんだよね
精神構造はドエムなのかもしれないな

画像4

隣にも顔をつくる。
顔が口になっている感じかな

ちなみに左のお化けみたいな
左目がくろいのは
いつのまにかついた鼻くそがあって
それを取り除くためには
黒のボールペンで何度もぬっていくと
渇いた鼻くそが取れていく

そんな剥がし方を知る(笑)
もう塗りまくりで画用紙は
インクの手あかがつくけど
それこそが味なような気もしている

画像5

かと言えば遊んでいるんだ
折角奇麗な記事を書いているのに
オススメがないと寂しいな

狙っているところもちょっとあるのに(笑)

拗ねたイラストをハートに付け足すと
思い上がりみたいなものが抜けていくけど
まだ遊ぶ俺がいるんだよね(笑)

画像6

願うは、莫大なマネーだ!!

画像7

破れんばかりの金銀財宝が
きっと転がりこんでくるに相違あるめぇよ

画像8

だけど貰うよりはやっぱり
配る方がいいかな

そんなきゃらをキャラの頭髪は
真ん中が剥げている
みすぼらしくなってきた外見は
老いではなく成長なのさ(*^ー゚)b 

画像9

これで画用紙全体の4/7くらいかな
まだまだ完成はしないけど
少しずつかな?

いまここ(笑)
完成してから出したかったけど
なかなか終わらないから(笑)
途中経過もありかね

正直落書き感はぬぐえないけど
でも、だとしても
だからこそ真剣にやりたい俺がいる

くだらないことに熱くなれるからこそ
楽しいってこともあるじゃないか

先は遠い~~~~!
ちょっと聞いていいかい?
俺アホじゃないか?(笑)

過去の作品はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?