見出し画像

もう一つ先へ

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

感覚がどうもおかしい
いや、日本人であるとき
割と感覚はそう遠くないところにある

それは記事の共感を見れば
ある程度説得力はあると思うのだけど、、

だけど。俺の常識は世界の常識か?
なんか、最初からNFTは
全て詐欺だと思っていた

だけどものすごく多いんだよな
絵を売って欲しい。描いてほしい。

値段も様々で
例えば、この絵を描いている人から
コンタクトをもらったのだけど

俺の絵が素敵だと。
そして、コレクターですと。
そうだよね。絵は売れるからね。

俺のがってことではない
ただ、どんなに素敵な林檎を描いても
売れる事はない

それはデッサンであって
1から1000なんだよね。

問題は0から1かってことが
どうもキーのようなだ

どうやら、絵を投機売買している
バイヤーな人が多いのだろう。
当然怪しい世界だけど

最初からバイヤーを隠す気もない
当たり前と言えば当たり前か

日本人としては額縁に絵を飾りたい
けど、世界はもうとっくに
デジタル権利なんだよ

さすがに具体的に提示されても
7イーサリアムはうさんくさいな(笑)

だけど、アカウントだって
大切にそだてているだろうに
詐欺アカウントには思えないのもある

まぁ欲がでてきたわけではない
感覚が研ぎ澄まされるのが面白いというのか

中にはNFTとか関係なく
賞賛のコメントをくれる人もいれば

絵の依頼ができるか?とか

本当に多いんだ。
アカウントが非公開の人は
怪しいけど

もう10件以上ある。

詐欺であろうとなかろうと
もともと売る気はないから問題ない

ただ、せっかく踊るなら
騙されていても
はやし立ててくれることで
踊ってしまった方が面白い

騙す方が悪辣なら
騙される方も悪辣だ

絵を少しずつ細かくしていく

まぁお金持ちになりたいわけではない
味のしない高級な創作料理もなんのその
マヨネーズ1本あれば段ボールでも食えると
個人的には思っている

そして覚醒する

凄く細かく描くことで
完成したときはより
アートになっている気がする

今、俺がNFTをしない理由は2つ
水道屋で会社を伸ばしたいのが1つ
もう一つは、まだ俺は発展途上なんだよ

アートというならば
それは水道屋も同じで
先日行った現場はいい加減な工事で
蛇腹が劣化してもうどうにもならない

劣化しているスーパーの製氷機下
蛇腹ホースはもうどうにもならない
客足の導線にある通路はびちょびちょだ

製氷機だけではない
さらにはミネラルウォーターの排水もある

ただのつまりではない
それをどうにかして組み立てるとき
ステンレスの板より向こう側で
さらに収めるように
ミリ単位で排水管を組み立てる

とっさのことで緊急だから
足もとに多少あたっても
応急処置で及第点はもらえるだろう

だけど、違うんだ。
拘るから感動をうむし
拘るから何より面白い。
そう。俺がな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?