見出し画像

5年後に退職する新卒サラリーマン【第六章】 (2) 

第一章 <激動の就活編> は、こちらから
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから
第三章 <空前絶後の広島出向編> は、こちらから
第四章 <忍び寄る海外営業部配属編> は、こちらから
第五章 <禁断の海外出張編> は、こちらから


4月は、人事異動の季節だった。

そして4月は、組織変更の季節でもあった。


まるで春の風物詩のように、毎年必ず「組織改編」「組織変更」「組織改革」などが仰々しくやってくる。

毎年やってるってことは、その「改革」は失敗し続けてるんだと思うけれど。

<組織変更のお知らせ>

20xx年4月1日付で、以下の組織変更を行うものとする。

「オパンティー事業部 海外営業部」
を解消し、
「オパンティー事業本部 海外営業統括部」として再編する。

これに伴い、APAC推進室を「海外営業統括部」傘下に統合する。

オパンティー事業本部長に、堀川 慎太郎  を任命する。
海外営業統括部長に、星野 純  を任命する。

以上。



え?? なに???
なんだって??


オパンティー事業部が、オパンティー事業本部になる??

そして、海外営業部が、海外営業統括部に変わる???


なんだそれは?

一体何の意味があるんだ??

ここから先は

1,462字 / 1画像

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。