見出し画像

masakiさん直伝!基本の材料たったの3つ!手作りアイスクリーム【イラストレシピ】

masakiさんアイスクリーム

今回のイラストレシピは、
管理栄養士のmasakiさんが30年前から愛用している
とっておきのアイスクリームレシピです!

インスタで拝見して、早速作ってみました!
めっちゃくちゃ簡単で、しかもおいしいー!
アイスクリーム作りって、何がめんどくさいって、
冷凍庫に入れてから時々かき回さないといけないところ!
忘れてカチカチになりがちじゃないですか?

でもこのレシピは大丈夫!
最初に泡立ててから冷やすので、
途中のかきまぜ不要なんですーーー!!
素晴らしい!

トッピングをいろいろ変えてみて、
自分だけのオリジナルアイスを作ってみてください!

画像2

画像3

かぼちゃとクリームチーズ

いちごジャムとヨーグルト

アフォガード

ほうじ茶

masakiさんのレシピはどれも家庭のやさしいお味!
インスタに素敵なお料理レシピが掲載されています!
ぜひぜひ、お試しあれー♪


↓ masakiさんのアイコン作成させてもらいました!

↓ おいしいを集めました!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ かもあき手帳2022! クラファンで1か月限定発売中!
  *イラスト担当させていただきます*

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

↓ 「秒でやれ~大丈夫、あなたは幸せになれるから~」7/8発売!
著者:鴨頭明子さま(かもあきさま)
イラストと漫画を担当させていただきました!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」合同出版より刊行予定です!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!