見出し画像

アラフォーファッション

こんにちは。Kyokoです。

アラフォーになり、今まで似合ってきた服が突然似合わなくなってきたり街を歩いていて突然映った自分の姿に驚愕してりする人多いと思います。
私ももちろん経験しておりますよ。

アラフォー前からうすうす体型が変わってきたのはわかっていたけど自覚し始めるのがアラフォー

お腹、背中、二の腕が気になる・・・。何故か決まらない・・・。

気付くとオーバーサイズの服を着始めるのですが、意外と見せた方がスッキリ見えるんですよ。

最近、私のお気に入りのワンピースは、YOKO-CHANのバルーンワンピース。SNSビジネスの講師をしていることもあり、講師の時はワンピースを着ることが多い。*普段はデニムスタイルが好きなカジュアル派です♡

しかも、アラフォーにはとっても嬉しい、ハイウエストで切り替えがありバルーンのようにスカートが広がっているからお腹が全然目立たない!!!
しかも、ウエストはピッタリしているので本当にスッキリして見える。
お袖は少しあるのでノースリーブで腕全開より細く見えますよ♪

可愛く着たい時も、お食事でちょっと綺麗目に着たい時も、子供の学校行事等カッチリ着たい時も、アクセサリー一つで印象が変わるので本当にオススメです。

ちなみに私は、他の形のワンピースは驚く程似合わなかった(笑)

自分の体型に似合う服で自分の好みのブランドを知っておくと本当に便利ですよね。色違いで買い足していく予定です。

最後までお読み頂きありがとうございます

Kyoko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?