見出し画像

こんばんは。

つい先ほどまで、夕寝していたきょんきょん。です。

起きたときに体重を量ったのですが、まあ、昨日と大して変わっていなかったです。

今日はそんなに沢山食べていないと思っていたのになあ。痩せたかと思ったけれど、痩せていませんでした。

ところで、夫婦二人暮らしで、仲が良いのですが、食事の好みがかなり違います。

主人は海の街の出身で、お魚が好きなので、安いお寿司とかが好きなのですが、わたしは、海無し県育ちなので、山のものというか、あんまりにもお魚を知らないです。無知なだけです。。。

たまに、主人が、買い物に行ってくれて「きょうは、メバルが安かった。」とか「ハマチが安かった。」とか言って、買ってきてくれるけれど。

ずっとずっとお刺身のことで言えば、、、。

マグロのお刺身と、いかそうめんくらいしか子どもの頃は食べたことがなかったので、主人と生活しており、「え。この魚も知らないの。」と言われることが多いです。

この前、主人が、コストパフォーマンスで、ツナ缶や、イカの缶詰、サンマの缶詰、イワシの缶詰などを沢山買い込んできたので、夫婦二人暮らしで、喧嘩勃発。

そんなに缶詰食べないよ。。。とわたし。

ツナ缶好きじゃん。。。と主人。

じゃあ、もう、魚の缶詰は買ってこなくていい。。。とわたし。

この喧嘩大したことないけんかでしたが、友人に買い物のことで話したら、「きょんきょん。ちゃんが、買い物に行けば、喧嘩にならなかったと思うよ。」とのことでした。

「魚の缶詰で、喧嘩になるなんて仲が良いというか何というか。。。」とのことでした。

お魚が嫌いなわけじゃないのですけれどね。

食べ物の記事を書いていたら、夕ご飯にしたくなってきましたよ。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?