見出し画像

年末年始に何ですが、無駄食いを減らしたら、スルスル体重が減りました。の巻。

こんばんは。

というか、おはようございます。

きょんきょん。精神疾患夫婦二人暮らしです。

きょんきょん。結構な体重があります。

過食症も体験してきました。

お菓子をバカ買いしたこともあったし、朝早くにコンビニに行って、スイーツを買っていた数年前のことを思えば、体重は落ち着ちつきましたが、なかなか痩せません。

摂取量と、運動量で、バランスがとれると思うのですが、むだ食いをすごくすごくきをつけて、むだ食いをやめたら、スルスルと痩せました。

一番よくなかったと思うのは、寝る前に、何かしら食べて満足感、安定感を得たくて、何か卵かげご飯とかふりかけご飯とかを食べていたことです。

おなかに少し何かはいると、安心感が出るので、そのことによって寝付くことができたのですが、やっと過食症も治まりつつあります。

ひどいときなんて、体重が、78キロくらいあったと思います。

なるべく鏡を見ないようにしていました。

今は、70キロちょっとになってきました。あと10キロか、20キロ痩せても良い体ですが、そんなに急には痩せると反動が来るので、ぼちぼちいこうかと思っています。

過食症の時期。。。あれはあれで、つらかったし、しんどかったです。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?