見出し画像

訪問看護師さんの目の前で、おむすび山を食べました。の巻。

おはようございます。

きょんきょん。精神疾患です。

夫婦ふたり暮らしです。

最近では、主人の睡眠のリズムが、すごく変で、彼は昼間に寝ています。

昼夜逆転気味だけど、少しずつ良くなるように、彼も心がけているようです。

ところで、在宅ワークの主人。

3回の食事が、夫婦ふたりで、摂れていないので、、、。

わたしは、料理しても、この頃ぼっち飯です。

昨日も、訪問看護師さん来宅があったのですが、わたしは、音楽で、スピッツさんの音楽をかけて、訪問看護師さんの目の前で、お昼ごはんにしました。

ごはんって誰か話し相手がいると美味しいですよね。



おむすび山の減塩タイプは、初めて見たと訪問看護師さん。

大根の煮物は、わたしが作ったもので、昆布で出汁をとっています。

食事の前に、血圧と体温、指の酸素を測るだけで。。。

あとは、お話し。。。

最近、旦那さんと一緒にごはんが出来ないのも寂しいとわたし。

ウチにいても、わたしが、近所に外出していても、旦那さんが寝ているので、なんとなく寂しいし、虚しい。とわたし。

訪問看護師さんが来宅してくれる時、わたしが出来た家事労働を褒めてくれたり、わたしが作った作品を見てくれるので、嬉しいとか、色々話しました。

昨日、訪問看護師さんが男性看護師さんでしたが、明日は、つまり今日はバレンタインですが、何かするかどうかとわたしにきくのですが、、、。

わたしは、だいぶ前に、主人へのチョコレートを購入したのですが、自分の部屋に隠しておいたら、まるで、冬眠のリス状態で、、、。

チョコレートをどこに隠しておいたか?分からない状態になり。

訪問看護師さんも、一緒に探してくれましたが、見つかりませんでした。

まあ、板チョコはあるので、本気なチョコレートが見つからないままですが、しょうがないです。

訪問看護師さんがウチにいてくださる時は、ちょっとだけ心がホッとします。

今現在は、朝の9時くらいですが、主人がお風呂に入っていて、これから寝るそうです。

わたしは、また、朝ごはんは1人です。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?