見出し画像

こんばんは。体調ボチボチですか?ゆっくりして〜ね。今日は訪問看護師さん利用だったよ。の巻。

こんばんは。

体調いかがですか?


夕方なので、夕暮れ時は調子が悪くなっている方たちもいらっしゃると思いますが、まあ、気楽に読んでいただきたいです。

きょんきょん。

精神疾患で、訪問看護師さん利用を週3回受けています。

きょんきょん。今日というか、昨日の夜から朝まで、ずっと、眠れない状況で、精神科のお薬を服用しても、まあ、寝れませんでした。

朝イチで、訪問看護師さん来宅。

寝れていませんから、わたしは、ハイテンションです。

訪問看護師さん利用する時に読んでいただいているメモで。

訪問看護師さんに、お頼みしたい事がありました。


一体、それは何か?と、いうと、、、。


今日はこちらは、天気が悪くて、寝れませんし、ですが、外に出て寒い空気を深呼吸する事で、きょんきょん。気分転換をはかりたいので、、、、。

訪問看護師さんにお頼みし、一緒に、我が家のベランダに出ていただいて、わたしが育てているチューリップの芽や、ムスカリというお花の葉っぱが、少しずつ大きくなっているところを、元完全な引きこもりだった、わたしと、一緒にベランダに出ていただいて、天気が悪いけれど、お話し。。。

最近、わたしが制作している絵画も、訪問看護師さんが観てくださって。

あと、コレは、自分自身で、最近たまに、脳トレで手先を動かす事で、折り紙をやっているから、それも、一緒に折り紙を折ってもらいました。

アートとか、芸術とか、ぜーんぜん興味がない訪問看護師さんなのですが、わたしの作品で、調子の好不調を感じるようになったそうです。

折り紙って、海外に旅行で、折り紙を教えると、よく、喜んでもらえるそうです。

そっか、ハイテンションだったので、2時間は、お昼寝したら、体調もボチボチゆっくりな気分になりました。

わたしは、感謝しろとか言われることが嫌だった時期があって、、、。

ですが、今、わたしは、いろいろなことに感謝しています。

あ〜、生きているって面倒くさいことが多いし、シンドイことが多いし、自分自身が情け無いとかも、いろいろあって、生きて、生かされて。

生きているって良いよ。

疲れることや、つらいときは、深呼吸して〜ね。


ではまた。

ではでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?