見出し画像

エスプレッソ 又は 紅茶

日本を離れるまであと5日。今年は秋口の心地よさをあまり感じることなくそのまま冬とこんにちはしそうである。ノルマンディーの寒さはいかほどか。まぁ悪くはないのか?昔から秋はそんな好きではない気候は好きだけど。秋は時間に閉じ込められた感覚になる。宙ぶらりんというか、自分がこのままどこにも逃げ出せないのではないかという気持ちだ。毎年ある。ということで今日から9月病と名付けることとした。ちなみに5月病にはかかったことがない。9月病の症状を主に2つ。1つ目は現実をこなす気が皆無になる。2つ目は少し心配事が増える、だ。最近、「女子ホルモンを打つとメンタルが不安定なことが増える」という記事を見た。そういえば最近女性ホルモンを打ってた性的マイノリティのタレントの方が自ら命を絶っていた。その時思った、「女性ってすごな〜」と。この9月病の症状みたいなのが毎月あるとしたら俺はもう多分無理である。男はあんまり深く考えない単純構造でお送りしている。それは弊害があるか。考えるけど、不安とは別みたいな。これ自体本当に正しいかはしらんけど。人それぞれだと思うけど。そう思うと、目の前にいる妹がやけにたくましく見えた。ちょっと書くのめんどくさくなったのでで夏の箇条書き。

島に帰った。大好き。
写真がクソ。というか生活がクソ。
星野源とオードリー若林のNetflixのやつ最高だった。
飯食いすぎ。コンビニだめ。
愛を求めているが、愛は求めるものではない。欲望。
友達が美しい。ほんとに。
いい映画を見てない。本を読んでない。
生活がクソPart2。これに尽きる。
いいことも色々あったけどお前らには教えないっ!
俺絶対、世界一周できない。
俺もバンドしたい。一年経った。
自意識の肥大化が加速している。
恥ずかしくなってきたので日記ということで納得したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?