見出し画像

一次選考委員の募集は9月15日まで!

こんにちは!京都市北区役所です!
現在、作品・一次選考委員を大募集中の「第2回 京都キタ短編文学賞」。
一次選考委員の募集締切である9月15日(金)まで、残り2週間余りとなりました。

そこで今回は、改めて一次選考委員についてご紹介。
特に、「作品執筆は難しいけど、読書は好きなんだよな…」という方、必見です!

一次選考委員とは?

役割

「第2回 京都キタ短編文学賞」の一次選考において、応募作品の採点及び感想の記述等をしていただきます。
※1人当たり30~50作品程度を担当していただきます(応募状況により変動する可能性があります)。

応募資格

・北区に在住又は通勤・通学されている方
・北区をお好きな方や関心のある方(★区外在住の方も応募可★
※本文学賞に作品を応募される方は、一次選考委員への応募はできません。

就任特典

・令和6年2月に開催予定の表彰式へご招待!(表彰式には望月麻衣先生をはじめとする、同文学賞の応援大使の先生方が出席予定♪)
・受賞作品等を収録した観光案内冊子の巻末に氏名をクレジット掲載するほか、同冊子を進呈!

↓応援大使についてはこちらの記事もどうぞ

少しでも本文学賞や京都市北区に興味があれば、お住まいの場所に関係なく、どなたでも応募可能!さらに、表彰式ではファンの作家の先生に直接お会いできる、またとないチャンスです!

もしかすると、未来の大作家の作品に出会えるかも!?
募集は9月15日(金)まで受付中!ご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?