見出し画像

⭐️体操教室に参加しました⭐️

こんにちは♪いやーお久しぶりです!リハビリ室からの投稿です。約1年ぶりにnoteの更新になります。まだリハビリ室と歩行車の紹介しか出来ていませんが笑。まぁゆっくりと取り組んでいけたらと思います🤭
リハビリ室から第3弾目の内容として「京しみずの地域貢献活動」を紹介させて頂きます!
京しみずでは3ヶ月に1回の頻度で、神川出張所で行われている体操教室に参加させて頂いています😁
正確に言うと、自治会で行われている体操教室に講師として呼んで頂いています😙
近年、コロナ禍であったため、中々地域での活動が難しい時期もありましたが、こうやって関わっていける機会を設けてもらい、有難いことですよねー😁

まずは氷川きよしさんのズンドコ節の音楽を流しながら座って行う体操をしました♪
定番曲ですが盛り上がるんですよねー🤣
みなさん盛り上がってて、
僕らスタッフも熱が入りますねー🤣

そのあと、タオルを使った体操や音楽を使用してのタオル体操(PARTY体操)を行いました!
このPARTY体操とは、現代人の不調に合わせた「ラジオ体操を超える新しい健康体操」と言われております。気になる方はYouTubeに挙がってるので、ぜひ見てみてください😁

みなさん一緒懸命にされていました🤣

今後も地域貢献活動として、地域の方々に関わっていき京しみずのことをもっと知ってもらえるように努めていきますー🤣

↓その他、施設の情報はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?