見出し画像

待望の11時、粗食だがおいしく感じる

1日16時間断食して1週間、体重は1・8㌔落ちた。午前11時ブランチ、午後7時夕食を守っている。今までも何もしないで2~3㌔の増減はあった。このペースなら10㌔減も可能かな。

毎日午前6時起床、よほどのことがない限り昼前は家にいる。ブランチまであと5時間。掃除洗濯、ラジオ、テレビ、新聞などで時間をつぶす。10時前に必ず空腹を覚えるから不思議だ。

そのため、午前9時30分からフィットネスバイクへ。最低40分、調子が良ければ1時間はこぐ。その後、食事の支度に取り掛かり待望の11時を迎える。粗食でも自分で作れば美食となる。

65歳、生涯独身の弟は病院での3度の食事が楽しみだった。「いろんな食事が出てくるんだ」とうれしそう。入院生活3カ月半で亡くなったが、日々のメニューを捨てずに保存していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?