見出し画像

仕事を休職して、、、③

みなさん、たくさんのスキありがとうございます。少しずつ自分の想いや日々の出来事、思いついたことなど更新していきたいと思います。

大切なものへの気付き

私は結婚して8年目となりますが今まで家族より仕事を優先してきたこともあり、家族サービスはあまりできていない状況でした。妻にはほぼ家事は任せてほとんど出来ずでした。休職してから家事をするようになりましたが毎日が大変で妻は仕事と家事を両立させているのでやってみて本当に大変でやってみて初めて気付きました。
今となっては感謝しかありません。

HSPと向き合っていくには

昔からHSP(繊細な気質)で生きてきました。環境の変化に弱く、すぐ体調を崩してしまって親には迷惑かけていたと思います。ストレスが限界までくると私は決まって外での食事ができなくなることがあります。辞めようと決めたきっかけはそれでネットで症状を調べた結果【会食恐怖症】という病名があり、自分だけ悩んでいたのではなかったのだと少し安堵しました。

コロナ禍で、、、

約3年前から新型コロナウイルスが流行り蔓延防止などさまざまな制限があり、ストレスが溜まっていく一方でした。
しかし、追い討ちをかけるように会社は当たり前のように遠くへ行っての食事会を毎月開催していました。それも原因なのか会食恐怖症がひどくなり人前での食事が困難となり、ほとんど喉が通らない状況で非常にしんどい思いをしました。
会社は従業員に対してええもの食べさせといたら満足すると思っているが今の時代はほとんどの人がそれが不満に思っているのが現状だと思う。

みなさんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?