見出し画像

#23 目覚ましをかけなくていい日

現代社会、仕事の日に目覚ましをかけなくていい人なんて本当に少数だろう。ちなみにうちの両親はそういう人たちだが。

みんな朝通勤するために目覚ましをかけ、支度をし、出かけていく。

目覚ましの音が好き、なんていう人、いるんだろうか?

何かに起こされない生活。自然と目が覚めるまで寝ていられる朝。こんな幸せなこと、ないんじゃなかろうか。

次の日休みの日の夜は至福だ。なんてったって目覚ましをかけなくていいんだから。朝、気が済むまで寝ていられる。

これを書いてる明日は休み。今夜は尊い至福の時。

明るさに 意識覚醒 ゆったりと 起きる朝こそ りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?