見出し画像

【ママのhappyは、家族のhappyに!お手軽簡単「健美食」がママを笑顔にする、これ絶対♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年8ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

今月発売のリンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨




今日は、お兄ちゃんの小学校で卒業式があるため。
お兄ちゃんは、学校お休み♡ということで、次男も保育園をお休み♡笑。

朝から賑やかな井上家です✨


神戸では、朝からずっと雨なので、
二人の大好物である健美パンを作って楽しんでいました✨


究極に簡単なグルテンフリー&ギルトフリーの健美パンレシピがいよいよ完成しそうです💓
あまりに簡単お手軽なもので・・・・・次男に任せっきりで、私はニコニコ眺めている、だけ!🙈笑。
この後は、お鍋でコトコト焼き上げたら、一丁あがり〜✨
ついにお手軽簡単な米粉パンレシピまで、私の考え方(健美命&らぶ)で、レシピ展開できそう〜〜〜🥺✨


ベーキングパウダーも使用することなく、このふっくら感💓
米粉パンなので、もっちりした食感を楽しめることと、お米由来のためほんのり甘〜い、優しい味わいのパンですね✨後は、お手軽簡単に気合を入れているため、オーブン不使用でお鍋で焼き上げているので・・・・・表面がカリッとしていて、私はここの部分が特に大好きです!🙈💓
(いつもは、家族4人で食べるサイズのパンですが・・・・先程のおうちランチでは、息子たち二人と、私と3人でぺろりとなくなってしまいました😂笑。4人家族でお腹いっぱいになれるサイズ・・・・って、ストーリーズあげたけど、3人でも食べ切れる美味しさ!とかにしておけば良かった!😂笑)


はい!がっつりパンについて書いていますが。
こちらの健美パンは・・・

☑︎春になるとお外で食べるのもいいなぁ✨
☑︎サロン初💓健美キャンプ飯の一つにもなれば、いいなぁ✨
☑︎後は、キャンプに行かずとも、お手軽簡単であれば、いつもの日常の中でもささっと健美パンが楽しめるって素敵なことだよねぇ〜💖  etc…..

こういった気持ちのもと、生まれた健美パンレシピです!!🥰✨


こちらのパンは、材料と、ボウル一つと、お鍋と・・・
後は、「火」があれば、できる!焼ける!食べられる〜!という。
ここまでシンプルでお手軽簡単なパンレシピってないんじゃないかな!と思うぐらい、簡単さにこだわっている最中です😇



まだまだしっかり試作は重ねていくので、
今日焼いた健美パンレシピも、
より一層の簡単美味しい健美パンに進化させるつもりです😎❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


お兄ちゃんは、今度はシナモンとレーズンを入れて焼いてみようよ〜!などなど。
もう既に健美パンで色々とアレンジして楽しむ気満々♡笑。
次男は、レーズンが苦手なので、バナナがいい〜!と二人でそんな話をしています。
アレンジも色々とやってみなくちゃ!ですね🥰✨


こちらの健美食レシピは、健美女子サロンにて楽しく学ぶ予定です!
早速先程の私のストーリーズにメンバーさんから、嬉しいお声が届いています😊🙏


健美パンレシピは、健美女子サロン内にてレシピ展開予定です🥰🥰🥰💖




さて。皆様は、お手軽簡単なお料理は、お好きですか?😊


私は、大好きです!!😊💖
お料理時間そのものがとても好きなため、
ちょっと手間と時間がかかるような腕まくりメニューも好きではありますが、「わぁ!もうこんな時間だぁ!」というような時は、お手軽簡単なお料理は最高だなぁと思っています✨

それと同時に。
お手軽簡単でありつつ、自分や家族を幸せにできるレシピをどれだけ“知っているのか”と言うことが、暮らしの豊かさにも繋がるなぁと感じています✨


知ってたら、ただそれだけでできるから、です💖
知ってるだけで生み出せる時間の質が変わるから、です💖


「時間」って、限りがあるんですよね。


誰しも毎日24時間ですし、
どれだけ忙しくても、1日は24時間⏰
忙しい時は、いつもより時間が増えて〜・・・・そういうわけにはいきませんよね。(そうだったらいいのになぁ♪と思うことはありますが🙈✨)


どんな1日だって、限られた時間の中で生活していますし、もっと言えば“起きている時間”しか実際に使えていないんですよね。


つまり、起きている時間⇨実際に活動している時間とは・・・・
もっと限定された時間であり、
大切にすべき時間は、ズバリここの時間。



私は、自分のお料理サロンを起業する際。
「時間」の概念をすごく考えていました。


私自身が「時間」をとても大切に生きてきたからです。
それと同時に、常日頃「時間」を大事にしているからです。


だから私は、
私が時間を大事にしているように、
サロンに来てくださる方々にとっても、時間はとても大事なものだと思っています。


「限られた時間の中で、いかに行動するのか。時間を使うのか」
ここが、自分にとっても、自分以外の周囲の人たちにとっても大事だと思っているんですよね✨



私は、
「ママのhappyは、家族のhappy」
これを本気でそう思っています!
起業初期からずっと、自分のホームページのプロフィールの好きな言葉の欄に、こちらをそのまま載せているほどです✨


家庭でママが明るく、毎日を生き生きと生きていたら・・・
ただそれだけでお家全体は明るくなるんですよね✨
ママは、お家を照らす太陽のような存在そのものだから☀️

明るい声で明るい言葉で、明るい表情で明るく生きるママ✨
「明るさ」とは、伝染して人に伝わる性質を持っているため、必ず家族みんなにその空気感は届くもの🥰


明るくて前向きなお友達と久々に会ったら、会う前よりも会った後の方が元気になっていたりするでしょ?😊
あれは、「明るさ」がうつっているという状態そのもの。

まるで、太陽が輝いていて気持ちの良いお天気の日に、心がいい気持ちになったように、こんな風に「明るさ」って、ちゃんと伝染する性質をもっていて、うつるんですよ🥰🥰🥰

(ちなみに。ここで詳しくは書きませんが、「暗さ」ももちろんうつるし伝染する性質をもっています・・・。)



さて。
「ママのhappyは、家族のhappy」



そのためには、まず第一に何をすることが良いと思いますか?
ママがhappyに毎日を生きるためには・・・・一体何が必要でしょうか?😇



私は、
①心と体の健康
②時間の効率化&時間の心地よい使い方
③余裕


主にこれら3つだと思います✨


そして順番も、
まずは①が一番大事で、その次に②と③のような順です♡
(①が良い状態であれば、②と③は絶対に叶いますね✨)


happyを感じるためには、
心と体の健康は、本当にとても大切。

心がモヤモヤしていたり、
体が便秘体質で、体中にいろんなものが溜まっていたり・・・
こういった状況で幸福感を感じることって、実はかなり難しいことです。


これは、大人だけでなく、子供も全く同じこと。


心と体の健康が、幸福感にダイレクトに繋がるという根本的な原理は、また今度こちらでも書き進めていきたいなと思っているぐらい、心と体の健康は、生きていく上で全ての土台をつくります。



ママのhappyとは、
ママが「心」から感じられるhappyのこと。

happyとは、心で感じられる感情をhappyと呼ぶので、「心」から満ち足りた気持ちになれるような感覚であり、感情です✨

頭で一生懸命考え抜いて達成したhappyではありません笑。



ママのhappyは、心と体の健康と・・・・・
そして、その次は、とにかく「時間」のこと✨



どれほど忙しかろうが、
「時間」の使い方が上手な人って、
いつも生き生きしているんですよね😊✨


ここで言う時間の使い方が上手な人とは、
自分にとって大切なものがきちんとわかっていて、
その大切なことを大切にできるように時間を主体的に使えている人のことです✨



私は、自分と家族の健康が大切だから・・・・
だから、きちんとしたお料理を作ろう!
そのために、キッチンに立って健美食レシピでお料理しよう♡というように。


心で「これが大切だよね♡」と思えていることに、実際にきちんと行動にうつして時間を主体的に使えている状態です。

◎心⇨健美食を作りたい♡食べたい♡私は、健康と綺麗を大切にした
い!

◎体⇨健美食のお料理を実際に体を使って、やる!

↑こんな感じで、「心と体を一致させること」です!!😇😇😇


自分の中での大切なものが明確で、
その大切なものをきちんと達成できるように、
心と体を一致させて、「主体的に時間を使っている」ということ✨


こういった時間の使い方は、
必ずと言っていいほど、ママのhappyに繋がるんですよね😇✨
(だって、ママの心が願っているものに対して、ちゃんと行動にうつしていますか
ら、心が喜ぶ=happyは、確実💖)



そして、そんな風に、
主体的に時間を使っていくことが、
それがそのまま「時間の効率化」にも関係してくる、というわけです。



ちょっと私の個人的な話ですが。
私は、お料理も大好きですが、
息子たちとゆっくり絵本を眺めたり、
作ったプラレールを見せてもらったり、
後はYouTuberごっこをクスクス笑いながら眺めたり・・・・こういう「時間」も、大好きです🥰✨
大好きというか、今しか見られない特別な時間そのもので、かけがえのない時間だなぁと感じるんですよね✨息子たちの遊び方もどんどん変化していくので、本当に「今だけ」だなぁと🥺🥺🥺


そういう時間も大切にしたい。

だからこそ「時間の効率化」が大事だと思うんです。


◎家族でゆっくり過ごす時間は、かけがえのない時間
◎そんな家族の健康を支える、おうちごはん作りの時間も大切な時間


心が喜ぶ時間=happyな時間とは、
決して一つでなくてもいいし、いくつもあっていいと思っています✨


ただ。
毎日の暮らしの中で「実際に使える時間」って、自分が思っているよりもはるかに限られた時間なので、いかにどちらも大切に使っていけるのか、だと思います✨



私がこういう考え方のため。

私のサロンの健美食レシピは、
お手軽簡単「命」❤️‍🔥
しかもアレンジしやすく、
自由自在にお料理が楽しめるように展開しているという流れです😇😇😇


忙しい日常の中で・・・
限られた時間の中で・・・

家族の健康と、ママの綺麗をつくるのは・・・

紛れもなく毎日の口にしているもの
つまり、おうちごはんによって私たちの体(お肌なども)つくられているという紛れもない事実。

どれだけ忙しくても、
その忙しさを生き生きといいエネルギーでしっかり乗り切っていくためにも、食事は本当に“土台”なんですよね✨


でも、だからと言って、
食事ばかり、お料理ばかりに時間を使っていられませんよね笑。
暮らしの中では、やりたいことややるべきことは、他にもたくさんあるはずですから😇

☑︎子育ての時間も。
☑︎自分の趣味等の時間も。
☑︎チャレンジしたいことに向けて使いたい時間も。
☑︎やるべきことも、やりたいことも・・・・


私は、そういう全ての時間を、
毎日のお料理時間と同じぐらいに大事にしてほしいなと、心底思ってます!



だからこそ!
「時間の効率化」を本当の意味でやってほしいと願っています。
お手軽簡単で全然良いから、きちんとした納得のいくものを作り、体に届けてほし
いなぁと✨“土台”を築くことで、やりたいことにバリバリ取り組んでいけるからです💓



「ママのhappyは、家族のhappy」


まずは食事を大切にすること✨
そう生活していけば、必ず体と心がどんどん整い、今以上にいいエネルギーが循環するようになります✨


自分が思っている以上に、
体は本当にとても素直なので、
食事を変えると体が変わるのは当たり前のことです😇


きちんとしたことを知って、行動にうつして
変わらないわけないんですよ!!😇😇😇✨


いいエネルギーの体は、
いい時間の使い方ができるようになり、
自分にとって心地よい暮らしを叶えることができます✨

そんな暮らしこそ、幸せそのものですし、
限りある時間を大切に生きられる⇨「時間の効率化」にもなりますよね✨


そして、暮らし全体に「時間の効率化」ができているママは、心に余裕が生まれ、笑顔が増えることでしょう♡



私たちが使える時間とは・・・
起きている時間⇨活動している時間“だけ”です。


その中で、大事なことは何かをきちんとわかっておくこと。

そして、それをちゃんと大事にできている状態であること。
☑︎心と体の一致。
☑︎言っていることとややっていることの一致。
☑︎望んでいることと、時間の使い方(望みへのアプローチに使う)の一致。

「一致させる」

まずは、ここからです⏰⏰⏰


そして、暮らしの中でお料理を効率よくやっていくこと💓
これこそ正に、ママのhappyそのものだなぁと私はそう思っています✨
食事で土台を築けば、必ず体と心は整うし、
お料理スキルが上がれば、ほんの一品でもささっとすぐに作れるようになるから。それが新しい時間を生んでくれて「心の余裕」になっていく・・・です🥰🥰🥰✨


コツだけ掴んで、お手軽簡単にサッサッサ〜✨
健康と綺麗を作ってくれる、嬉しいお料理をサッサッサ〜✨


幸せも、豊かさも。
サッサッサ〜と自分の手で生み出せるようになれば、これこそ毎日の暮らしの中でサッサッサ〜✨と、たくさんの笑顔がやってきてくれることと思っています😇😇😇




今月も残り少し。
サッサッサ〜✨と、お手軽簡単健美食をしっかり考案して、happyを広げていけるよう精一杯やり切りたいと思います!😊😊😊



明日は、いよいよ「年度末のご褒美スイーツ!苺のクランブルケーキ」の配信日🍓
この後、最終チェック!頑張ります😎そして、全力の愛とともに明日届けます💓


それでは、皆様も、
美味しく食べて、健康に!春の暮らしを楽しんでくださいね🌸



💎とにかく忙しい!そんな人たちから人気のお料理サロン【LAÉSSE】は、こちらよりチェックしてみてくださいね😊💖

時間を主体的に使っていきたい、時間の効率化をしっかりやりたい!
そんなあなたに一押しですよ💖













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?