見出し画像

【LAÉSSE】オンラインサロン!テレビでご紹介頂きました!

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。


💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


📣こちらの【LAÉSSE】オンラインサロンは、
 テレビ番組「東京女神コレクション」でご紹介頂きます!!🕊✨



📣先月7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました😊✨



こちらの書籍は、店頭・ネットにてお買い求め頂けます。
楽しく読み進めて頂けると嬉しいです💓


昨日、8月26日(土)✨

関東地上波3ch /テレ玉 /チバテレでレギュラー放送中のテレビ番組
「東京女神コレクション」

こちらの番組の特別枠として、
【LAÉSSE】オンラインサロンをご紹介頂きました!😊

→昨日は、テレ玉にて放送されました!🕊️✨



こちらのテレビ番組「東京女神コレクション」では、
主に、健康や美容に関連したグッズが多数紹介されています。
お化粧品や美容液、髪につけるトリートメント等、綺麗になるためのグッズ「目に見えるもの」がたくさん紹介されています。


私の主宰しているサロン【LAÉSSE】は、
《綺麗と健康》をとても大切に展開しておりますが、商品やグッズ、美容ドリンクやサプリメント等は、一切販売しておりません。
「目に見えるもの」ではない、ということです。



そのため、今回こちらの番組「東京女神コレクション」では、大変ありがたいことに番組特別枠として、【LAÉSSE】オンラインサロンをご紹介頂いています。



【LAÉSSE】オンラインサロンは、
美容関連の商品やグッズ・サプリメントではないため、
その時は、「目に見えない」商品です。



しかしながら、確実に、着実に、
自分も家族も“実感”を伴いわかってくる・・・
「目に見える」綺麗と健康に繋げていく!というサロン!
それが、【LAÉSSE】です🕊️✨





健康になる方法も。
綺麗になる方法も。



たくさんの商品やグッズ、サプリメントやお化粧品等!
実に様々な手段があるものです。



そして、もっと言えば、
実に様々な情報があるものです。


流行りのもの・こと・情報があったり、
とぶように売れるヒット商品があったり、
綺麗と健康をテーマにしたものは、
いつどの時代も必ずと言っていいほど!
需要の高いもので、世の中に“取り上げられる”大切な部分だと感じています。



これが体にいい!
これを食べるとお肌が綺麗になる!


たったこのフレーズだけで
「え?!なになに〜?」って続きが聞きたくなるのは、
誰しも同じだと感じています✨



私たちは日々。
意識的にも無意識的にも、この両面において【健康・綺麗】を大切にしているんですよね✨暮らしの中での実際の行動力がどれほどあるのかは別として、【健康・綺麗】と耳にすると、「え?!なになに〜?知りたい〜!」となるのは、興味がある証拠♡そしてもっと言えば、「ちゃんと自分のことを大切に思っている証拠」です✨




私は、自分と家族の今までの経験上。
日々の暮らしの中で、毎日やってくる“食事の時間”にフォーカスし、お料理時間に重きを置くことが、どれほど素晴らしく大切なことなのかを痛感してきました。



結論。


【おうちごはん】は、
家族を健康にすることも、不健康にすることもできるもの。


【おうちごはん】は、
自分のお肌を綺麗にすることも、汚すこともできるもの。



私は自分の経験上、この全てを体験し、そこから得た結論がこちら(↑)です。


つまり、【おうちごはん】によって、
不健康だった時代と、みるみる健康になった時代。

【おうちごはん】によって、
お肌を自ら汚していた時代と、お肌がみるみる綺麗になった時代。


【おうちごはん】さえ作っていれば、大丈夫ー!健康と綺麗は、大丈夫ー!という、この考え方は全然違うんだな・・・・という体験をしています。



一言に【おうちごはん】と言えど、
身体に良いものでお料理するから【健康】に繋がりますし、
綺麗になる食材・調理法を大切にお料理するから【美容】にも効果を発揮するのですね✨





【健康・綺麗】に高い意識はもちながらも、
実際に日々の暮らしの中での自分の行動を振り返ってみた時。


過去の私がしていたことと言えば、“付け足し”がとにかく多かったです。


✔️「このお化粧品、雑誌に載っていたやつだ〜!欲しい!」

✔️「これ飲んだら、翌朝シャキッとするのか〜!試してみよう!」

✔️「〇〇ちゃんがイイって言ってたアレ!買おう!」

“付け足し”を通して、自分をより良くしようとしていましたし、逆を言えば、自分をより良くするためには、何かを付け足す必要があると。そう感じていた時だってあります。


しかし、あれこれ試しつつ、薄々感じていたことは、
続かない・キリがないということ。

“付け足し”に終わりなんてないですし、
終わりがないと言えど、その一つをずっとずっと長年続けていくのか?と自分に問うと、そうでもない状況です。


おばあちゃんになっても、ソレをするの?
おばあちゃんになっても、ソレを楽しんでる?



100%と言っていいほど、「ノー」でした。



綺麗と健康のために、何かを付け足すことが悪いわけではありませんし、“付け足し”を楽しむことは、日々の暮らしの中に刺激と変化を与えてくれて良いものです✨


しかし、最終のゴールの目的ははっきりさせておく必要があると。
私は、そう感じています。



日々の暮らしに刺激と変化!「ちょっといつもと違ったことをやりたい〜!」という場合でしたら、どんどん“付け足し”をやって、飽きたらすぐにやめて、また別のもの・ことをしていけばいいわけです。流行りのものを一から順に、どんどん試して、結果や効果はおいといて、どんどん楽しんでいけばいいわけです。




でも。もし、

【綺麗と健康】を本当に本気で大切に考えているのであれば・・・・・???





あなたが、家族の健康を本当に本気で考えているのであれば・・・・・???



あなたが、自分のお肌を本当に大切にしているのであれば・・・・????





【綺麗と健康】を本当に本気で大切にする!というのと、
「何かを“付け足し”て、いつもと違ったことをした〜い!この前のアレは、微妙だったし〜!次は〜・・・」というのは、そもそもの最終地点の目標・目的・手段、これら全てが全然違います。


一見、同じように【綺麗と健康】を願っているように見えながらも、
実際問題の目標到達地点のイメージも全然違いますし、何より“本気度”が違うもの。


本当に本気で【綺麗と健康】を大切にするのであれば、次から次へと手を出して、次から次へと諦めて〜という、このような時間とお金の使い方にはならないはずです。




もっと本質部分の大事な大事な部分に力を注ぐべきだと✨




誰かにわざわざ言われずとも、自らそんな思考になるんじゃないかなと、私はそう思っています。




【綺麗と健康】の両面を大切にしたいと、そう思った過去の私が実際にやったことは、“付け足し”をするのではなく、ちゃんと見る!ということから始めました。



✔️自分や家族が口にするものを、ちゃんと見る!
✔️自分や家族が今まで口にしてきたものを、ちゃんと見る!(振り返り)


つまり、今ある暮らしの中にある時間(食事時間)にフォーカスをあてて、その部分をちゃんと見るということ!目を逸らし続けるのではなく、後回しにし続けるのではなく、何かを“付け足し”て気持ちをカモフラージュするのでもなく・・・



今ある時間(食事時間)にしっかりフォーカスをあてるという「ちゃんと見る!」から始めました




毎日なんとな〜くでキッチンに立ち続けていた自分に別れをつげて、「きちんとした身体に良いお料理を家族に届けられる女性になろう!」と。


そう決意した日から、
私と我が家の全てが変わり始め、今に至ります!🕊️✨


今こうやって、自分も家族もすこぶる健康なことも、
私のお仕事に関して言えば、【LAÉSSE】を通して“食(お料理)”のお仕事をさせて頂いていることも・・・全てが繋がり重なりあっての「今」です。



キッチンに立つ者は、健康と綺麗の司令塔のような“立場”です。



なぜなら、提供する【おうちごはん】によって、家族を健康にすることも不健康にすることもできるから。自分のお肌を綺麗にすることも、汚すこともできるから。



日々の暮らしの中で毎日必ずやってきてくれる食事時間とお料理時間✨



この時間は、家族みんなで一緒に健康をつくっていくことも可能ですし、自分のお肌の質をみるみる高めていくことも可能にしてくれる、希望に満ち溢れた時間です🕊️💕





健康になる方法も。
綺麗になる方法も。



今の時代。実に様々な手段がありますが、
一度知り得た健康と綺麗の大切なことは、
この先々に失われたり、誰かに奪われたりするなんてことはないのです✨



頭に入れた食の知識も、
実際に手を動かして身につけたお料理のスキルも、
これらは全て、自分自身の一生ものの“財産”となるもの✨
おばあちゃんになっても“続けたい!大切にしたい!”


豊かな人生の習慣となりうるものです🕊️✨






今回のこちらのテレビ番組を通して、
綺麗と健康に繋がるお料理の世界!【LAÉSSE】に興味をお持ちいただけたら、それほど嬉しいことはありません✨



「私も、日々のお料理を大切に、綺麗と健康をつくっていきたい!」という方々へ。


今回のこちらのテレビ番組放送を記念しまして、
期間限定“特典”もございますので、是非!この機に心軽やかな最初の一歩を踏み出して、一緒に【LAÉSSE】のお料理を楽しみましょうね〜😊💓


テレビ番組、出演者の皆様から、もうとにかく大人気❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
ルゥ不使用!グルテンフリー!
【LAÉSSE】健美食カレーのレシピをプレゼント!





それでは、またnote更新しますね♡


LOVE✨


⳹心豊かに美しく 心地よい暮らしを⳼


📣テレビ「東京女神コレクション」でご紹介頂くお料理オンラインサロン!

 【LAÉSSE】オンラインサロン!現在新規メンバー募集中💖


💎詳細・お申し込みは、こちらをご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?