見出し画像

自己紹介〜「自分らしく羽ばたいて」

〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

全てはStyle  飛び方次第
そりゃ嫌なことだってあるさ。
得体の知れない恐れや退屈も
ひとうずつ越えてゆく
そうやって仕上がってくる。
大丈夫 今は振り返らないで。

        by Koushi Inaba


noteに詩や小説を投稿するようになって
三年目を迎えることになりました。

実を申しますと
小生は若い時から心の片隅に
小説を書きたい想いがありまして
秘かに憧れを抱いていたのでした。

それでも自分の作品を世間様の目に晒すことは
なんとなく気恥ずかしさもありました。

しかし、人生は一度きり__
なりたい自分に素直になるべきだと
決心をしたのです。

最初はinstagramで
詩の投稿を始めました。

覚束ないながらも
徐々に作品を作り続けていく内に
instagramでは
あまり詩などは読まれることはなく
画像の映えが重要であることに気付きました。

(instagramでの詩の投稿は
不向きなのではないか?)

と考えるようになり
作品を発表するに相応しい
プラットフォームを探し始めたのです。

そして見つけたのが
この"note"でした。

クリエイターのための機能が備わっており
正に創作活動のプラットフォームとしては
申し分なく
ここで描く小生の作品は
つたない詩のようなものが
次第にサマになってるような気がしたのです。

そうなると小生のクリエイティブ魂に
火がつき始めて__

コラム記事などを描きつゝエッセイ・短編
創作活動の幅を押し広げていくことで
フォロワー様の温かいコメントを
頂けるようになりました。

(文章を描くことがこんなに面白いなんて!)

そんな創作活動の二年目の挑戦として
「長編小説を描くこと」が目標でした。

この度、"創作大賞2023"に
"ロング・キャトル・ドライヴ
 第一章 ユニコーン編"を応募しました。

はじめての長編であり
探せばアラも目立つかと思います。

作品を発表すること自体
批評に晒すことを自ら選択したことを
表明したものでありますから
最近巷を賑わしているSNSの誹謗中傷とは
趣きは異なります。

今回、作品を描いていて体験したことは
筆が勝手に走るようなゾーンに入った自分を
発見出来たのでした。

他人の目を気にせずに下手くそでも良い。
不安を乗り越えて
今を全力で生きてこそ__
なりたい自分になれるのです。
あきらめずにやれば出来るものなんです。

note生活3年目
心はエウレカを求めて
自分らしく羽ばたいて__


      令和五年 八月吉日
〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜°〜

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?