見出し画像

あなたはバイセクシャルではありませんか?

19歳の時、親友の女の子といた時に胸がざわついた。

そして、その感情を見ないようにした。

31歳の時シェアハウスの時に好きなった彼女への気持ちは自分で気づいた。

レズビアンか言われたら、旦那が好きだし、山ピーファンなので、バイセクシャルなのだと思う。

結婚して2年ほど経って、旦那にはバイセクシャルであることを勇気振り絞り伝えた。

旦那は5秒ほど沈黙して、

『あっそう』

と呟いた。

私は受け入れられたことが嬉しかった。

女子高だったので、レズビアンの人が学校にいることは噂では聞いていたが、誰かはわからなかった。

シェアハウスにいると、レズビアンもバイセクシャルもみんな堂々と公表して皆誇らしげでした。

その様子をみて、私の固定観念はぶち抜かた。なんだ肩身を狭く思っていたのは私自身かと悟った。

最後に

あなたはバイセクシャルですか?

あなたはレズビアンですか?

あなたはゲイですか?

本当にそうですか?

本音はどうでしょう?

tomoko yukawa

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪