見出し画像

営業時間を考える

お疲れ様です。
Last Pieceの高原です。

営業を最近受けることが
ちょこちょこ出てきて、
自分と比べたりして、学びもあるので
なんしか、アポイントは基本的に断りません。笑
※発注かけるかはわからないよ?笑

営業を受けていて
思うことがあって、話し方ってすごく大事やなー。って
思います。

師匠にもよく言われていたのですが、
「事実をダラダラ話すな。会話に抑揚をつけんかい!」
って。

まさに、そうですよね。
単調な歌声よりも、抑揚のある歌声の方が
引き込まれるし。

事実をたらたら並べたり
資料を丸読みしたり
金額の話をいきなりされたり

うん、覚める。笑

友だちと話すように
※内容はちゃんとビジネスのね!
面白おかしく、その時間を楽しんでもらいながら
情報を提供しよう!
って意識をもって
営業してほしいな~
と思う今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?