見出し画像

メメントモリ

 音が記憶する時間が、後もう一歩のところで今いる世界に置いて行かれるからタイムスリップは成功しない。

 どんなにハッキリとその日の光景を覚えていても今日は今日で、昨日ではないから憎らしい。
 
 君がいた日から、どんどん離れていく。

 星に足を縛り付けるのは、振り落とされないためなんかじゃないと気が付いた日から耳を澄ませた。

 いつか君の声が星に追いつくなら、そのとき聞き逃さないように。

 光が届くのが早すぎるから、目を閉じてその光を遮断すると今日が昨日になる。

 いまでも、たまに涙が体から逃げていく。

 それが嫌だから、また目を閉じたんだ。

 花が枯れて、咲く。

 そこに音は関係あるのかな。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。