9月1日の朝に

人付き合いが苦手です。もう長いことそうなので1人が好きなのだと思います。もちろん寂しいと感じることもありますが、結局1人が良いのです。

子供の頃は何年もの間いじめというか仲間外れというか、友達が出来ず辛い思いもしました。孤独が悪いことのように思えたものです。

今は違います。

大人になっても性格や生き方が大きく変わることはないでしょう。目立つが故に排除されることもあります。でも、大人になれば何かが変わります。

一番の変化は選択肢の広がりです。選べるのです。逃げやすくなります。真面目な性格ゆえに逃げられず辛い思いもするでしょう。でも、逃げようと思えば逃げられるのです。

よく、逃げろという大人がいますが、学校に通う人達にとってそれがどれだけ難しいことか、身をもって知っています。

だからサボりましょう。私もよくさぼってました。


ここまで書いてきて、やっぱり違うと思いました。

辛い思いをしている人に私が出来る事は何一つありません。でも、心配しています。思っています。あなたは悪くない、あなたを抱きしめたい。

なんの慰めにもならないかもしれません。でも、あなたのことを思っています。

End


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?