見出し画像

冬を迎えた「ここちよいおうち時間と暮らしのヒント展」をご紹介します。

こんにちは!
ラビーダスタッフの菊池です。

早いもので、今年も12月になりましたね。
私事ですが、福島に来てちょうど1年経ちました。
新たな気持ちで2年目スタート!
ということで、ラビーダ店内も新たな展示レイアウトになりました。
今日から「ここちよいおうち時間と暮らしのヒント展」はWINTERバージョンです。

画像1

WINTERバージョンでは、ダイニングスペースとベッドルームのコーディネートの中に、ここちよいおうち時間と暮らしのヒントをちりばめています。
さて、お部屋の様子をのぞいてみましょう。

In the dining room

画像2

画像3

クリスマスや年末年始、ご家族やお仲間が集まる機会が多いシーズンです。
それに、寒い冬ってみんなで温かい食事を囲んでテーブルに集まりたくなりませんか?
ダイニングテーブルは人が集うステージになります。

今回セットしているベンチとチェアは、座面の高さが40.5cmと少し低いタイプ。背が低い私でもゆったりと楽に座ることができ、ここちよい。
ベンチは背もたれ付きで、座面が広いので寛いだ雰囲気過ごすことができます。お食事後にそのままゴロンなんてことも...!
お子様と一緒に座るにもいいですよね。


In the bed room

画像4

ラビーダオリジナル、ヘッドボードの無いコンパクト設計のベッドを中心に、お休み前の時間をここちよく過ごすアイテムをレイアウトしています。

様々なシーンで活躍しそうな幅80cmのベッドも展示していますよ。

ベッドのレイアウトに困ったら、ぜひご相談ください。


Around the stove

画像5

薪ストーブの前には、どっぷりと身を預けられるイージーチェアを配置しています。

ソファのようにリラックスできるのに、デザインはとても軽やか。

抜けがあり高さも抑えられているので、ダイニングやリビングと薪ストーブの空間を分断することなく、緩やかにつないでくれます。


ラビーダは体感できるショップです。

イスに座って、ベッドに寝て、薪ストーブであたたまって、

”ヒュッゲ”を感じてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?