見出し画像

銀座 織音寿し③

こんにちは🌞

marikaです✨

さて、いよいよ大詰めとなって参りました🥰

銀座にあるオリーブとお塩で味わうお寿司やさん『織音寿し』さんのレポします✍️


ちなみに前回の記事でUPし忘れていたニンニク塩🧄とオリーブで風味が豊かだった鮪の赤身🐟

画像1


そして私の大好きなつぶ貝も🐚

画像2

とにかく身がコリッコリでいい歯応え🥰


なんとマカダミアナッツオイルなんです🥜不思議と相性バッチリなんですよね〜🥺❣️

画像3


真鯛の塩焼き

画像4

身がほろほろ..❤️

お寿司だけではなく焼き物も加減がちょうど良く何食べても大当たりな感じ😆✨


そしてラストスパートに入っていきます!

車海老きました〜🦐❤️

画像5


車海老はピンク岩塩と味がかなり濃いめのオリーブ🦐

海老が淡白なのでオリーブの味は濃くてバランスよく香りが広がります✨

画像6


そして大好物の雲丹😍😍❤️✨

画像7

雲丹は元々、軍艦ではなく握りが好きなのでドンピシャなのと塩の甘みが濃くて雲丹の濃厚さに負けていません😍😍❤️

花の塩、味濃い!!

画像8


思わず追加で雲丹を倍盛りに(いや、むしろ3倍レベル..笑)して頂いて美味しく二つ目も頂きました😋

画像9

そもそもシャリの高さより雲丹の高さが圧倒的に高い、、😂😂😂🙏

今回の雲丹北海道産のバフン雲丹だそうでこの時期の雲丹実はかなり美味しいんだとか..🍽毎回、お寿司屋さんで雲丹を食べるたびにいつか雲丹を食べる目的で北海道に行きたいと思い出すのですが..皆さんは旅行にはもう行かれてるのかな🤣✈️


そんな話はさておき!

デザートはお寿司屋さんではたらく本フレンチのパティシエが作る卵焼き🍰🍳✨

画像10

お察しの通り、もはや卵焼きというよりはプルプルのカステラです😂🙏❤️❤️✨

練乳クリームもつけるとさらに甘さが濃厚になりこれはデザート🍨✨


あまりに美味しいと言い過ぎて、厨房の奥から作って下さった方がご挨拶に🥰🙏

なんと山形出身だそうで地元話で盛り上がりました💐🌈🎶

東京で同郷の人に会えるのって嬉しいですよね💓


ちなみに‼️

実はただ変わっているからという訳ではなく、私はそもそもオリーブオイル押しでして、そういった理由もあってお店に伺いました😋❣️

オリーブオイルが体にすっっごく良いのをご存知でしょうか🙆‍♀️🎶

オリーブオイルが体に良いと言われる理由は、含まれる「オレイン酸」という成分が悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を予防するからといわれています。またオレイン酸が大腸内で潤滑油の働きをして便を排出しやすくするため、便秘解消にもつながります。そのほか、オリーブオイルには強い抗酸化作用があるビタミンEが豊富。美容効果も期待できることは、特に女性には嬉しい限りですよね😍💓

オレイン酸は、必須脂肪酸ではなく体内で作ることができる脂肪酸で、。オリーブオイルの他、アボカドオイルや米油などに多く含まれています。先述のオリーブオイルの通り、健康にも美容にも嬉しい効果があります💆‍♀️💐

お薦めの使い方は🍽
加熱しても酸化しにくい成分のため、炒めたり揚げたりと様々な料理に使えます🍳✨

なので、日々私もドレッシングにプラスでかけたり何でもお料理にはもこみち並みにオリーブオイルをかけているんです🤣🤣🙌


何か皆さんの参考にもなったら嬉しいです🍒


話が脱線しましたが、そんな最高のオリーブオイルと選び抜かれたお塩を食べることができるお寿司屋さんですので、気になった方はぜひ🥰❤️



thanks all!

Love..marika💎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?