見出し画像

サロンデュショコラ2023

ドゥブルベ・ボレロ渡邊シェフの「マイレディー」というチョコレートが入っているので購入即決した今回のセレクションボックス。

フランボワーズと地元滋賀県産の黒イチジク、大好きなチャイとミルクのガナッシュ!もうとんでもなく大好きが集合しててパニックです。

推しが推しを使って作り出す推しって感じ(謎)

マイレディーって私のこと?(違)

いや〜。この一粒はとにかく浸りました。幸せをありがとう。

セレクションボックス3 メサージュ〜祈り〜

↑今回のパッケージはこちら。
月と無数の星たちのデザインが綺麗。

箱をあけると、じゃんっ!!!!



美しい〜〜〜!!!!!

そしてラインナップの説明はこちら

大御所大集結。
その中に日本人シェフのチョコレートが2作品。
とっても誇らしい気持ちです。(誰)

辻口シェフの銀座にある店舗にも以前お邪魔したことがあります。
焼き菓子もとても美味しかったので何度かリピートしています。

パスカル・ル・ガックは去年初めて食べてすっかり大ファンなので今回もガナッシュ食べられて嬉しい。
甘くて滑らかですごい好きだった!

フィリップ・ベルのプラリネアマンドももう当然に大好きな味。あと30個位食べていたい…
きっとみんな大好きな味……

カンプリニ大先生のプラリネもジャリジャリの大好きな歯応えの中に、感じる存在感抜群のそば粉!
食べたことのない味わいです。

チョコレートにそば粉使おうっていう天才のひらめきってすごい……

ビックリして一旦白湯飲みました。笑

カピィさんの薄いガナッシュはハイビスカスやローズヒップを使ったブレンドティーのショコラ。
可愛くて楽しくなる味だった!

そして今回想像を超えた才能の再発見は
ジャン=ポール・エヴァン。

普段のサロショ、あえてこの時期にジャン=ポール・エヴァンをセレクトすることはなかったんだけど…


真ん中に入れてあるのは何か意味があるの?って色々考えてしまうほどに深い天才的なフレーバーだった。

オレンジのキャラメルにパンデピスの香りをまとわせてショコラレでコーティングした「サスペンシオン」

一人で食べてたのに思わず

「ちょっと待って?何これ…」

と言葉が漏れた。

suspension…一時停止

私の思考も停止したよ……

今回私がはじめましてのブランドは
・ル ブリストル パリ
・ショコ オ キャレ

でした!新たな出会いに感謝。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。