見出し画像

緊張した時に使える→「コント!〇〇!」

みなさん、ごきげんよう!

多忙な現代社会では、ストレスや緊張感を感じる場面が多くなります。そんな時にはリラックス法が有効です。簡単にできる呼吸法から、ヨガや瞑想まで、様々な方法があります。

が!!!!!!!

そ〜んな難しいことはいいんです!

タイトルにもある通り、この一言で緊張がほぐれ、
リラックスできるようになるかも…??

それが、

「コント!〇〇」

「コント!〇〇!」の使い方


君「はぁ〜、今から面接だ〜。。緊張する。。。
  志望動機、しっかり言えるかな。。」

面接官「次の方、どうぞ〜!」

(は!!!はじまる!!!)
(心臓ドックンドックン)


よし!!

君「コント!面接〜!!」

(コントスタート)


以上です。
これだけです。

例が一個だけって珍しいよな

はいはい、これ効果あんの?笑

結論から言うと、あります。
多分、知らんけど。

僕の予想ですが、
「コント!〇〇!」と言うと、
今から起こる事象が全てコントの中になり、
自分や現実を客観視できるようになるのではないかと思います。

ぜひ、緊張する場面で使ってみてくださいね〜


「コント!人生!!!」

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?