見出し画像

35年間の頭痛を手放した私が3年ぶりに頭痛になった

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は35年間、頭痛薬を手放せなかった【知子さん】のことです。
知子さんは鍼灸治療後直ぐに頭痛薬を手放し、それ以来5年間1回も頭痛薬を飲んでいないそうです。
治療を始めて1年半後にはその頭痛もすっかり改善しました。
それまでは、雨が降りそうな時は必ず頭痛が起きて、天気予報よりも正確に前もって雨を感知できたそうです。
その知子さんが来院。

知子さん:ものすごく久しぶりに頭が痛くなりました。
左の方です。
首の左側もしんどいです。
腰もおばあさんの腰みたいになって痛くて伸ばせないんです。。

ばぁば:大分お疲れのようですね。

知子さん:もっと早く来たかったんですけど。
仕事もめちゃくちゃ忙しいし、家に帰ったら帰ったで忙しくって座る間も無かったんです。
東京からごついよく食べる息子が帰ってきて10日間も泊まるし。
おじさんが大好きな甥っ子達がいつも来て、一緒にご飯食べて行くし。
もう大変やったです。

ばぁば:疲れ過ぎですね。
エネルギーも足りなくなったし、気も巡らせられなくなって、以前に石灰化してると言われた首の左側のところが又詰まってきたんだと思いますよ。
治療の最後にそこにお灸をしてみましょう。

ということで、全身の気、血、水の巡りを改善し、知子さんの自然治癒力や免疫力、自己回復力を上げるようにしました。
足から腰、肩、首と順々に刺鍼しながら緩めていった後、最後に首の左側の固い反応点に【透熱灸】を3つだけしました。
石灰化してた時はいくらお灸をしても熱く感じなかったところです。

【透熱灸】皮膚上にもぐさを小さく捻って立てて火をつけ、熱を体の深部に浸透させて症状を改善させるお灸です。

ばぁば:今頭痛はどうですか?

知子さん:来た時は痛かったんですけど、今は全然痛くないです。

ばぁば:これで様子を見てくださいな。
どうぞお気をつけて。

知子さんが1ヶ月後に来院。

ばぁば:あれから頭痛の方はどうですか?

知子さん:お陰様であれ以来1度も頭痛になってないです。
雨も降ったのに。

ばぁば:疲れ過ぎてて体の中の巡りが悪くなったら様々な症状が出てくる、ということやったですね。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #頭痛 #首 #肩 #腰 #気 #血 #石灰化 #自然治癒力 #免疫力 #自己回復力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?