見出し画像

ヨローズさん、カボチャを収穫

ヨローズさん、カボチャさんがいっぱいね☆ 

そうなんですよ、リーアさん。こんなにたくさんとれてうれしいですねぇ。

も少し早かったら、ランタン作ってほしかったわ。

そうですね、ぴったりの大きさでしたね。



お店のウラの畑は、いつもいろんな野菜やくだものでいっぱいですが、こんなにカボチャが成るのはやはり、とっても縁起がよいのでしょうか。

きっとそうね。
カボチャさんは大地の力の象徴よ。馬車がカボチャだったりヤヨイさんがカボチャ大好きなのも、深い意味があるんだわ。
葉野牧場さんも、カボチャ食べるだけでカゼひかないような気がするよと、こないだ言ってたし。

すごいですねぇ、カボチャさん🎃


あらためまして
カフェ ヨローズの、ヨロズ・ヨローズです。
いつでも誰でも寄ってくださいね、ヨロヨロの時でも来てくださいねの、カフェ ヨローズ☕

私がコーヒーをいれております。
お菓子屋ポッテの焼き菓子もそろってますよ。
こないだまでコーヒーお豆は、町の豆屋から仕入れていたんですが、最近私、ついに焙煎を始めました。
楽しいですねぇ。直火豆煎りパンを、いろいろ工夫しているところです。生豆はオンラインで買いましたよ。



ヨローズさん、おいしいコーヒーも飲みたいけど、わたし、カボチャのタルトが食べたいわ。コーヒーによく合うわよ♡

タルト♡✨
いいですねぇ、さっそくポッテのサトちゃんタロちゃんにきてもらって、とれでも選んでもらいましょう。

やったー、そしたらあさってくらい?プルルちゃんといっしょに来るわよ。

そうですね。
リーナさんもお呼びしますか。小さめのはリーナさんにジャムにしてもらうのもいいですね。

楽しみ楽しみ💖✨



*  *  *



よかったですね。
これはほんとは、先日いつものお山行きの帰りに道の駅で1袋あったものです。ちゃんと坊っちゃんカボチャです🎃
農園の方は、あ、あれ売れたんだと後で思われたかも。ヨローズさんの畑のカボチャになったとは思わないですね😅

種はけっこう普通サイズで入ってたので、煮たらほとんど皮になってしまいましたが、おいしかったです🙂💖





たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀