見出し画像

着飾る恋には理由があって 3話 感想

真柴ちゃん(川口春奈)はもう完全に葉山元社長(向井理)のこと、忘れちゃいましたね❤️

1話の感想では価値観の違う二人の恋は成就するの?と書きましたが、藤野くん(横浜流星)のペースに乗っかって、どんどんどんどん見た目も生き方もナチュラルになっていきます。
恐るべしスピードで❗

1話で真柴ちゃんはネイルを落とし、
2話でヒールの靴をスニーカーに履き替え、
3話ではお洒落なワンピースを風に吹き飛ばして、藤野が選んだこんな服を着ています。

この調子でいくと4話では化粧を落としてスッピンで出かけるんじゃないでしょうか?🙃

キャンプにいる時、真柴あてに後輩から来た仕事の相談のラインに藤野くんは勝手に「自分を信じて進め。エイッ」なんてささーっと打って送信しちゃうのです。

その後、真柴ちゃんは後輩のラインに「真柴は完全オフです」と送ります。

1話ではインフルエンサーの真柴ちゃんは1日3回更新していたインスタを、2話では無理せず更新と方針を変え、3話ではキャンプでインスタ用に写真を撮ろうとしたところ手を握られ

デジタルデトックス

という藤野の魔法の言葉に(そうね❤ デジタルデトックスよね♥)と写真なんか撮りません。

凝り固まった価値観で鎧をまとった女がこんなペースで鎧を脱ぎ捨てていくとはビックリ❗

真柴ちゃんはすごく真面目で素直な女子だと思います。

そして藤野くんは普通に考えて手が早い(笑)

スペイン帰りの軽妙な男子という感じなのですが、2話でキス(藤野くんいわく共同生活の甘い誘惑。罠だそうです)した後一人になってドギマギしたり、真柴ちゃんの服を買う時も真柴ちゃんのことを服屋のおばさんに一生懸命語って「好きなんでしょ」とおばさんに言われてドギマギし、適当に目についた上のダサかわいい服を買って帰るという普段の強引さとは真逆のピュアな部分を見せてくれるので、藤野くんのギャップに目が離せなくなります♥

藤野くんの謎の純情アピールは、視聴者の女性向けの戦略(ギャップ萌え)でしょうか? なーんて😉

ネタバレ的な藤野目線のおまけをラストにつけてくれるのは、素敵な演出で楽しいです💙

秘湯の露天風呂に藤野くんは真柴ちゃんを連れて行きます。
ふたりとも色っぽいですね。


そして風が吹き、真柴ちゃんの着飾ったワンピースが飛んで行き川に流されます。

漫画みたいなハプニングだけど、こういうのはコメディーの王道みたいで面白いです❤

上に書いたようにネイル、ヒールの靴に続いてワンピースも着飾った鎧として脱ぎ去った意味があるのでしょう。

ふたりの慌てた演技が面白かったです。🤭

ところでシェアハウスのもう一人の男、はるちゃん(丸山隆平)ですが。
はるちゃんは元勤務医でオンラインカウンセラーをしています。
真柴ちゃんが今回3話の最初にカウンセリングを受けに現れました。
「なんかあったら相談乗るでって。なので正式に訪問してみました」
それを聞いたはるちゃんががっかりした顔をします。
個人的に相談に乗りたかった(口説くきっかけにしたかった)のに、仕事のほうに現れたのでがっかりしたんだろうなーと思いました。
するとその後、はるちゃんははとこの藤野くんに「俺、相談者さんには手え出さん。恋愛対象から即はずす。自分ルールがあるねん。そやから泣く泣くさいならや。お前に任すわ真柴ちゃん」

切り替え早っ❗

あのがっかりした顔は恋愛対象から外すための表情だったとは。
それなら「仕事場には来るなよ真柴ちゃん。個人的に相談乗るんやから」って釘をさしておけば良かったのに。
ついでに冗談ぽく「相談者さんには手ぇ出さないマイルールがあるねん。真柴ちゃんとの可能性ゼロになったら俺、嫌やから」
って言えば自分の気持ちがさり気なく伝わるし、それでも仕事場に相談に来たら「えっ、もう来たんかい」とズッコケて視聴者を笑わせてからーの切ない表情見せてからーの割り切りってことでスムーズな流れになったと思います。
相手が可能性ゼロにしたんなら諦めるしかないので。

まあ真柴ちゃんが藤野くんのことばっか話す(悪口や愚痴)ので察したのもあるんだけど、もう一度言いますが切り替え早っ❗

でも自分的にはこれで良かったです。🙂
藤野くん(横浜流星)が本命で、葉山元社長(向井理)が対抗で、どう考えてもはるちゃんが割って入れないでしょと思うので、真柴ちゃんにアプローチするはるちゃんのシーンはすみませんが無駄な時間に思えたのです🙃

でも今回、十年絵を描いても芽が出ないでやさぐれてしまった羽瀬さん(中村アン)を心配して寄り添う役回りは新たな恋が生まれそうで、こっちのはるちゃんは無駄な時間の真逆で❤魅力が出ていたと思います。🙂

1話の感想も書いています。

次回も楽しみに見て、面白かった回は感想を書きたいと思います🙂

よろしければスキ♡を押してくださったり、気軽にフォローしていただければ嬉しいです❤

note未登録でもスキ♡押せます。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

テレビドラマ感想文