見出し画像

サラリーマン『だから』インスタをやれ!Ep.8 〜だから継続できないんだよ〜

お前はな、、、

だから、、、

継続できないんだよ、、、

私の人生で、ずっと言い聞かせてきたことです。

継続とは、人間の最も大きな課題であり、この継続スキルを身につけることができれば、あなたはグンと成功に近づきます。継続すれば成功するんじゃない、成功に継続は不可欠なだけ。どんな継続しても成功しないのは、あなたにスキルがないから。だけど、継続せずして成功することは絶対にありえない。

サラリーマン『だから』インスタをやれ!シリーズ

このシリーズでは、サラリーマンのあなたがインスタグラムを活用して、『成長』と『収入』を得る方法をステップ by ステップでレクチャーしていきます。

平日は会社で働き詰め。金曜日は華金を過ごすときもあれば、一人寂しく過ごす時もある。そんなサラリーマンのあなたが、どうすれば自己成長と収入を実現して、幸せなライフスタイルを送れるのがをお教えします。

幸せな人生を送るために必要なのは、勇気、想像力、そして少しのお金。
コンテンツを少しずつ、毎日投稿していきます。なぜ少しずつ毎日投稿しているかというと、一度に10覚えても、一度に10アウトプットできないからです。1をインプットして、1をアウトプットしていきましょう。積み重ね、それが人生。

エピソード⑦のテーマ

エピソード⑦のテーマは【だから継続できないんだよ】です。

始めたら、終わらせろ

これができないサラリーマンが多い。ご飯を食べたら、そのご飯を食べ切るのが終わりか?そんなことはない。

ご飯を食べたら、食器を洗うのが終わりだ。じゃないと、あなたが使った食器は溜まりまくっていく。つまり、始めたら終わらせるということは、始めた時の状態に戻す、または始めた時よりも良い状態に変えることである。

それができないとマイナスがマイナスのまま溜まっていく。

「終わり」を後回しにするやつ

終わりを後回しにする人は、「楽」を手にしようとしている人間である。ちなみに、インスタグラムを活用してビジネスを始めれば、楽に人生を過ごせると考えているアホがいるが、それはアホである。もう一度言おう。あなたはアホである。

厳しいことを言うが、自分でビジネスを始めるというのはそれほど簡単ではない。だが、頭で考えて継続さえすれば、必ず成功するのがビジネスである。

まずは自分がアホであることを認め、謙虚に邁進することが重要である。

私も圧倒的なアホである。というか常に学び、いろいろなことを吸収したい。みなさんがなぜこの記事を読んでいて、この記事に何を求めているのか書いてくれると幸せな気持ちになる。ぜひコメントへ。

マインドセットスキルから派生する継続スキル

あなたのマインドセットスキルが確立されれば、継続スキルは圧倒的に獲得するのが簡単になる。大体の人は継続すること自体に、迷いや不安や、疑問を感じている。「なぜ継続するのだろう。」「なんで毎日早起きするのだろう」

そう思っているのであれば、いますぐあなたの目的や目標を中心に、それを継続するべき事由を考えよう。「なぜ継続しないといけないのか?」「なぜ継続するとあなたに良いことが起きるのか?」

マインドセットを確立できれば、継続するべき事由が一つでもあれば、今日から始めよう。人生は行動である。Life is Executionは、Shintaro Satoのマインドセットである。自己成長を追い求める上で、人生は行動しないと成長もしないし、あなたは前進しない。

あなたに優しくするつもりはない

そもそも、オンライの記事では「目標を解決するためには、、、」なんて記事が多いが、それはアイデアを共有している。確かに、アイデアを共有することで、あなたのスキルセット(ビジネスの成功にはマインドセットとスキルセット)が重要だと話したが、スキルセットを高めてくれる。

しかし、それ以上に重要なのがマインドセットである。マインドセットをいかに獲得できるか。

そして、私があなたに優しくしても、あなたはマインドセットを確立できない。なぜなら、マインドセットの確立は、「あなた」と「リトルあなた」(リトル本田てきな?w)との戦いだから。

あなたは毎日あなたと対話をして、そこで足りない部分を補い、足りている部分を成長させなければいけない。それが最適化である。

Shintaro Satoのマインドセットとは?

私にもマインドセットが幾つかある。そして、そのマインドセットを獲得するためのミッションがたくさんある。

・ビジョンに一点集中

・Do less, just design. 

・ヒトを変えようとするな、お前はお前に集中しろ。なぜなら変えられるのはお前だけだから。お前が好転すれば、全てが好転する。

・努力+才能じゃない、俺は努力×才能で成長。

・99%の人がやらないことをやる

・小さな努力→小さな結果→小さな喜びのループのドーパミンループを作る

・始めたら、終わらせる

科学的な話

実は高校生まで理系にどっぷり浸かっていたせいか、科学的な根拠に目を向けがち。どんな行動をするにも、科学的な根拠を探してから、行動に移すと言う、時間がもったいない行為をしている。しかし、何事も準備に時間をかけるのは大切な事だと思って、自分を肯定していますww。

成功する人の大きな特徴の科学

あなたがインスタグラムを楽しめない、そして毎日の行動に前向きに取り組めないときは、諦めてはいけない。自分もビジネスを始めてやった時は、諦めたくなった。

そのターニングポイントで重要なことは、無理にでも楽しむことである。

人間は楽しんでいる時は、ドーパミンと言う幸せホルモンが分泌される。そして、成功者の多くはこのドーパミンを分泌量が圧倒的に多いことがわかっている。つまり、成功者は努力を楽しみ、苦痛を楽しみ、毎日を能動的に過ごしているのである。

そこで、どんな時も自分は楽しい状況にいることを意識するだけでも、人間の脳はその意識に騙されて、ドーパミンが分泌されることも研究ではわかっている。それ以上に男性ホルモンである、テストステロンの分泌量も25パーセント高まるのだ。

圧倒的に自己成長を楽しもう

周りの人を大きく変えようとしたり、周りの人に無理強いしたりしてはいけない。なぜなら人間は変えられないからである。人間が変わらないと!と思わない限り変わらない。

それなら、あなたが自己成長を圧倒的に楽しめたら、それが最高じゃないか。

Shintaro Satoのインスタを見る

スクリーンショット 2021-04-14 16.44.15

インスタ成長PDFをダウンロードする

今すぐにでも自分の成長に自己投資したい人は、これを読んでほしい。

画像2


LEアカデミーでは、あなたのために記事を作成します。悩んでいること、知りたいビジネス知識やマーケティング事例など、実践的なことにも5000字以上でお答えします。