見出し画像

昔はお馴染みさんだった喫茶店のコーヒーが飲みたい

皆さんは常連になった喫茶店がありますか。
私は過去にありましたが、ここ3年ぐらい行けていません。

引っ越しをして距離が遠くなったため、足が遠のいているのです。
自家焙煎の喫茶店で、コーヒーを飲んだ後に豆を買ってくることが週末の楽しみでした。

美味しいコーヒーで、言葉で表現するのが難しいです。
コーヒー豆の美味しい部分だけを抽出し、酸味は控えめで、何杯飲んでも飽きない感じです。

優しいけれど、香り豊かで飲んだ後もコーヒーを楽しめました。
そんな喫茶店で常連になったなと感じたのは、砂糖とミルクが出てこなくなった時です。

喫茶店も常連になると、どうやって飲むか観察して、不要なものが出てこなくなります。
しかし、まだ椅子に座っただけでは、コーヒーが出てくる状態は無理でした。

そのうち、時間が出来たら行ってみようかなと思い、時間だけが経過しています。
いつになったら重い腰を上げるのか分かりませんが、あんまり考えすぎないようにします。

#昔 #お馴染み #喫茶店 #コーヒー #飲みたい #距離 #遠い #自家焙煎 #豆 #週末の楽しみ #飽きない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?