見出し画像

お互いにプログラムが分かる夫婦の会話

今時期に倒産の話を聞くと、この間のオンライン送金が出来ない問題が影響してそう。
確かに不渡りの原因になりそう。

10月10日に発生したから、五十日の締め日で処理件数の上限になったのかも。
確かに連休明けだから、通常の処理も殺到しそうだし。

ツイッターでも、エンジニア仲間が関係なくてよかったと大勢言っていた。
関係しているエンジニア、胃を痛くしながら泣いていそう。

銀行関連のインフラで問題が発生したときの対応、どうやったんだろう?
紙でやるとかかもよ。

エクセルの出番かもね。しらんけど。
どちらにせよ、人間の頭数で処理する必要があると思うね。

日本得意のFAXかも。
間違った番号に届く送金のリスト、大問題になるね。しらんけど。

なにが原因なのかな。
さあ、なんにせよ環境的な原因として、人材不足はあると思うけど。

人材不足を解決するためには、人材教育が大事かも。
目先の利益ばかり追い求めて、長期的で莫大な利益を失ったのかもよ。

就職氷河期で困っている人が多い一方で、人材不足。
即戦力の人材を求めてても、そんな人間が存在するとは思えないよ。

結局、お金の問題が連鎖している状態かも。
銀行の話題だけに、複利で負債が増えている状態だと思うよ。

#お互い #プログラム #分かる #夫婦 #会話 #今時期 #倒産 #オンライン送金が出来ない問題 #影響 #10月10日 #発生 #五十日 #締め日 #処理件数 #上限 #ツイッター #エンジニア仲間 #関係なくてよかった #言っていた #銀行関連 #インフラで問題が発生したときの対応 #エクセルの出番 #しらんけど #日本得意 #FAX #なにが原因 #人材不足 #解決 #人材教育 #大事 #就職氷河期 #困っている人 #人材不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?