見出し画像

オムライスの具材を準備していた時に行った夫婦の会話

マッシュルームが無いから、多めに乾燥パセリを入れるよ。
了解。

ベーコンとシーチキン、どちらがいい?
今日はシーチキンの気分。

牛乳、使い切っていい?
牛乳使わないとどうなる?

卵がフワフワにならない。
それなら使い切って。

オムライスが出来たら、料理の初心者は卒業かな。
オムライス、ライスを炒めるのとオムレツを作るから、初心者ではないと思う。

オムライスは初心者向けだと思うけど。
初心者には無理だよ。

最初にオムライスを作った時と比較したら、今は上手に作れるよね?
卵フワフワの技は凄いと思うよ。

そんなもんかな。
誰に食べさせても、恥ずかしくないから、来客時の食事にピッタリ。

そういう風に言われると、オムライス用の具材は常備するようにしないと。
それだと、毎日来客があって、オムライス食べさせる事になるから、常備しなくていい。

#オムライス #具材 #準備 #夫婦の会話 #マッシュルーム #無い #多め #乾燥パセリ #ベーコン #シーチキン #どちらがいい #牛乳 #使い切って #卵 #フワフワにならない #料理の初心者 #卒業 #初心者向け #最初にオムライスを作った時 #比較 #今は上手に作れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?