見出し画像

食中毒について行った夫婦の会話

シチューで食中毒だってさ。
電子レンジを過信しないことと、カレーとかシチューでも常温で放置は危険ってことだよね。

最近はキッチンカーやイベントでの食中毒もあるね。
直前に加熱して調理しないと危険だよね。キッチンカーも提供数に限度があるだろうし。

例のマフィンだったか、何考えているのか分からないよ。
食品を安全に食べるための食品添加物なのに、食品添加物が危険だと思っている人も居るからね。

そもそも、保存食が砂糖とか塩の塊になっている理由を知らないのかもね。
食品衛生の基本を知らないから、危険な食品を作って販売していることに気がつかない訳で。

食品衛生責任者って簡単に取れると聞いたことがあるけど、もっと基本が理解できているか試験厳しくしたほうがいいかもね。
過去の食中毒事例で試験すれば、食中毒の再発防止に繋がりやすいと思うけどね。

実践的な試験にして、内容を厳しくするとか出来ないかな。
それなら合格率を極端に下げて、再試験で稼ぐスタイルに出来れば良さそう。

試験合格のために袖の下とかが多発して問題になったりして。
山吹色の菓子で買収とか書かれるに一票。

#食中毒 #夫婦の会話 #シチュー #食中毒 #最近 #キッチンカー #イベント #例のマフィン #何考えているのか分からない #保存食 #砂糖 #塩 #塊になっている理由 #食品衛生責任者 #簡単に取れる #基本が理解できているか #試験 #厳しく #実践的な試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?