見出し画像

正しい情報を伝えることの重要性

ユーチューブを見ていたら、面白い発言を耳にしました。
国防の議論を行うためにも、正確な情報を元に考えなければならないのに、正確な情報を見ているとは限らないそうです。

とある政治家の発言なのですが、なるほどと思いました。
何かの決断をするとき、間違っている情報を元にしたら、間違った判断をすることになります。

情報が大切なのは、国防に関連する政策も同じですね。
日本に殴りかかろうとしている国があるのに、表向きには平和な関係を継続させましょうと笑顔になっている国の情報を伝えないと、日本が侵略される可能性もあります。

国防に限らず、色々な政策を判断するにも、正しい情報が得られていることが基本になります。
正しい情報を得るためにも、マスメディアが行っている活動はとても大事です。

一方的にマスメディアが流す情報、信じられないと思っている人も居るみたいです。
マスメディアも人間が活動した結果ですから、誤報や説明が足りない場合もあります。

だからこそ、誤報や説明が足りない場合は、訂正や追加の説明が欲しいと思います。
あと、国政選挙に関連する議論を映像で公開する場合、政党ごとの説明をマスメディアが遮らないで欲しいです。

例えば、国防は軍事力だけではなく、国民の生活も関連しています。
国を守るための手段は多い方が良いと思うので、政策のテーマがあったとしても、マスメディアが自己判断せずに政党からの説明を時間の制限のみで伝えて欲しいです。

#正しい情報 #伝えること #重要性 #面白い発言 #国防 #議論 #正確な情報 #考えなければならない #正確な情報を見ているとは限らない #政治家の発言 #何かの決断 #間違っている情報 #間違った判断をする #情報が大切 #政策 #日本に殴りかかろうとしている国 #表向き #平和な関係を継続させましょう #笑顔 #日本 #侵略される可能性 #基本 #マスメディア #活動 #マスメディアも人間が活動した結果 #誤報 #説明が足りない #訂正 #追加の説明 #欲しい #国政選挙 #議論 #政党ごとの説明 #マスメディアが遮らないで #政策のテーマ #マスメディアが自己判断せず #政党からの説明 #時間の制限のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?