見出し画像

苦手よ?苦手なんだけどさ。

今日もお疲れ様です!

朝、家を出てエレベーターに乗ろうとしたら
エレベーター前に
ひっくり返ったカ◯ムシ

その側にもう一匹のカメ◯シ←が
寄り添うようにジッといる姿を見て、
なんとなく感動した私です。


いや、苦手やねんで。

まるで会話してるかのよう。
※ひ→ひっくり返ってる
※側→側にいる

ひ「おーいどうやったら元に戻れるんだ?」
側「大丈夫か?エイヤ!っと思いっきり
力こめてやってみろよ!」

もしくは

ひ「オレはもうだめだ…ありがとな…」
側「やーよ!アタシずっとそばにいるからしっかりして…!」

なのか…

………………

そもそもカメムシに雄雌あるの?
無知でごめんよ、と。

そのひっくり返ったカメムシ
(さっきまでなんで◯で伏せてたんや?)
実は昨晩からひっくり返ってて。

私はカメムシはじめ、虫がすこぶる苦手だ。
そう。あなたが想像するより
はるかに苦手なんです。

だからひっくり返って困っているであろう
カメムシを見ても
申し訳ないが元に戻してあげられない。

ほんと、ごめん。

昨年のこと。

実家から帰宅すると玄関ドアにカメムシが
ひっついていたことがあった。

どうにもこうにもできず
でも、どいてくれないと家に入れない。
困った私は実家の母へSOSをだし、
逃がしてもらった。

母は自然豊かな場所での育ちということもあり虫は得意。
もはや、虫にも優しい。(表現)
なので「駆除」はしない。

よーし安心…と
母に感謝したのもつかの間。

翌日、一階のポストを開けたら
ヤツがポロッとでてきた。

まじポロッと。

なんでやねんっ ಠ⁠_⁠ಠ

母が逃がしたところと玄関は
遠く離れているのに
キミはどっから来たんだぃ?と。

ビビりすぎて飛び跳ねました。
発狂寸前でした。

いわゆる恩返しにきたんか?
とか
もはや都合のよい意味不明なことまで
考えました。

っとまあそんな出来事もあり
万が一勇気を出して今回
ひっくり返ったカメムシを助けていたら…

また恩返しに来るかもしれない!

いらんっ

てことで、戻れることを祈りつつ素通り。
(嘘。ただただ逃げただけ。)←「た」多い

あの寄り添ってるかのような姿が
なんとも良くって(薄目で見たら)
エレベーターの中で朝からちょっとホッコリしてました。(何回も言うけど、薄目で見たら)

あくまで私の勝手な捉え方な出来事ですよ。

ほんとは側に居てるフリして
何かしらを
狙っていたのかも知れないし……笑

ところで私は今回のnoteで
何回【カメムシ】って言っただろう?

いや、苦手なんだよ。
ほんとに苦手なんだからね!

平和な1日に感謝だ、ほんと。ಠᴥ⁠ಠ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?