見出し画像

こんにちは!

どんなタイトルやねん・・
と自分で突っ込みながらも
気に入っている私です。
(あたたかい目で受け入れてくださると
うれしいです)←

今日は仕事がお休み。
天気予報を見ると天気も気温も
過ごしやすそうだったので、
「ちょっと遠出でもしたいなぁ・・」
なんてふつふつと考えていて。

ネットで【一人旅 関西 おすすめ】
なんて検索しては「素敵~♡」とワクワク。

しかしながら
安定の方向音痴・人込み嫌い・うるさいとこ苦手・食べ物の好き嫌い多い

という若干の(?)残念な性格を持ち合わせているもので
めんどくさくなり検索で終了。

冷静になり
「もうちょいあたたくなってからにしよ・・」と
スマホをスッと横に置きました。笑

からの今日。
なんとも悲しい夢を見てしまい
目覚めても感情そのまま引きずり
モヤモヤとした朝を迎える。

外は超良いお天気!これはもったいない!!

「そうだ、公園に散歩しに行こ」

と、習慣にしている9分間ラジオ体操は
忘れず全力でやり、準備をしてGO。

自転車で約15分くらいの距離にある
地元の公園。
たびたび訪れるいわば私のパワースポット。(言いたいだけ感)

ウォーキングやランニング
ピクニックや遠足、ワンちゃんのお散歩など
地元の方がそれぞれ好きな時間を過ごされていてとても心地良く癒される公園。

木~♡

いまはちょうど、花・桜の開花前で
ほとんどお花は咲いてません。
でも葉が落ちた木や緑はとても癒されます。

公園に入ると
クンクンと木の香りを存分に味わう私。笑

この香り「フィトンチッド」
フィトンチッドとは、植物から発散される揮発性成分の総称。
植物が外敵から身を守るために放出されるもので、癒しの効果があります。

アロマ精油では【サイプレス】
ヒノキ科で、同様の成分がふくまれているため自宅でも森林浴の気分が味わえます。
(※ヒノキアレルギー等ある方は、ご注意)

一瞬にしてモヤモヤっとしていた
頭と心が安らぐこの感じ。
やみつきです。(言い方)

池~♡

大きな池の近くのベンチに腰をおろして
池を眺めながら、
公園に向かう途中で購入した某コンビニの
おにぎり(梅)を何も考えずに食べる。

これがねー・・

しあわせやねん


仲良く泳いでるカモがかわいかったです。
しばしゆっくりしたら、お散歩再開。

大きいよ~!

歩いていたらとんでもなく立派な木に
遭遇!!
お花が満開の季節には気付けなかったなぁ。

この~木なんの木?気になる木~♪
……

エノキ!

エノキ~!

エノキという名の由来には諸説あるそうですが
・縁起の良い木を意味する【嘉樹(ヨノキ)】が転じてエノキとなった
・多くの虫や鳥が集まるので【餌の木】から転じてエノキとなった

との説があるそう。

立派で木に手を添えて
力をいただいてきました。

ひょえ~

この木は何が咲くんだろう?
なんとも妖艶な木だこと。

かわいい♡

サクラ?(←品種どわすれ。。)もチラッと
咲いてたよ!

楽しみ~♡

お花満開でカラフル&華やかな時期も好きですが
ちょうど切り替わる、次へと準備されてる
この時期も風情があって良いです。

一人でのんびりしたいときには
人も少ないのでねらい目だったり。笑

朝から早く行動すると時間にもゆとりができて、得した気分。

晴れの日は最高だ( *´艸`)
そして、自然の力は偉大だ!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?