見出し画像

自己紹介

「貧しいヒト」から「豊かなヒト」になることに関連する話をnoteを記載します。

●貧しいヒトとは?
主に3つかなと。
・心理的プアー:心が貧しい。
・能力的プアー:能力が乏しい。
・金銭的プアー:お金が無い。

●豊かなヒトとは?
貧しいヒトの逆です。理想とする豊かな人のイメージです。
・心理的リッチ:心が豊か。
・能力的リッチ:能力がある。
・金銭的リッチ:お金がある。

このnoteでは、
①「心理的・能力的・金銭的リッチ」について「それはどういうことか?」「それになるコツは何か?」を記載する。
②記載したコツを「実践した気づきや効果はどうだったか?」を記載する
③これを繰り返すことで、豊かなヒトになることことの参考になれば幸いだなと。

そんな思いで記載いたします。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?