見出し画像

超スピ的・癌にならない方法


GWが終わり日常が戻ってまいりました

 毎年ダラダラと過ごしていた娘っ子が
 今年は超やる気でGW計画表まで作成し

 あちこち買い物に行ってくれたり
 大掃除をしてくれたり
 家の不便な所に手を加えてくれたり

 自分の心と向き合ったり
 未来のために勉強を始めたり

 ・・・なんだか別人のようでした 笑

毎日二人でいろんな話をしたし
久々に外食&生ビールも味わい

幾つか買っていたボードゲームも楽しみ
とても充実したGWだったもので

つい調子に乗ってしまいました・・・笑

 昨日今日と断食をして体の調整中です


そんなわけで
今日は体・ボディについて書いてみます

 スピリチュアルと この現実世界を
 別物だと考える人がいるのですが

 この宇宙の全てはエネルギーで出来ていて
 全てが1つに繋がっています
 (3次元と5次元も1つです)


スピリチュアルにハマり始めた頃は
ついお花畑的な思考になって

「幸せな気分でいたら全てうまくいく」
「幸せな波動でいたら願いは勝手に叶う」

そういう言葉に過敏に反応してしまって

 ケーキを食べるのは私にとって幸せだし
 パスタも大好きだしアイスも大好きだし

 ゴロゴロ寝ているのも幸せだし
 働くより遊んでいる方が幸せだし

 私がこんなに幸せなんだから
 私の願いは勝手に叶うはず

幸せだったら働かなくてもお金が入るはず
幸せだったらダイエットしなくても痩せるはず
幸せだったら恋人も引き寄せられるはず

・・・こういうお花畑思考の人も多いはず 笑

 実際そんな本もたくさん出ていますし
 そういう発信をする人もたくさんいますし
 まるっと信じてしまうのも
 無理はないのですが


ちょいと ここらで冷静に考えてみましょうか


引き寄せの法則と同じくらい有名な言葉

「思考が現実化する」を別の言い方をすると

「思考が物質化する」とも言えますね


物質というと
自分の外にあるもの
スマホとか車とか家とか鍋とか
そういう「物」だと思いがちですが

私たちの体も物質です

私たちの体も
「高密度で波動も重い肉体という物質」です

私たちの意識がこの体を創り出したのですが

波動が重くて物質化に時間もかかる
この3次元地球を選んで生まれた理由は

「地球でしか出来ない経験をするため」です

「この地球は体を使って経験する場所」です

「肉体がないとできない経験」をするために
わざわざ不便な肉体を選んで
この地球に生まれたわけです

 だからケガも病気も死もあるのです
 肉体がないと経験できないことだからね


では
病気になる人と
病気にならない人の違いは何でしょう?


 「思考」と「選択」です

 どんな思考をしているか
 どんな選択をしたか
 そこに違いがあるのです

 私たちの体は
 考え方と生き方と食べたものの結果です

 病気になったのなら
 自分の考え方・生き方・食べたものに
 必ず間違いがあるのです

 どこかが間違っているから
 病気という結果になって現れたのです


 「原因と結果の法則」

 蒔いていない種は絶対に発芽しません

 結果が出たのなら必ず原因があるのです

 その原因は自分の思考と選択です

 何を思考し何を選んできたかです



きちんと定期的に癌検診を受けていたのに
癌になってしまわれた方が沢山います

辛い抗がん剤治療を乗り越えたのに
再発する方もたくさんいます


  癌検診をして
  癌保険に入っていたら
  癌にかからないのですか?


「原因」である部分を変えずにいたら
当然同じような結果になるわけです



ここらでちょっと
エネルギーで説明してみましょう

「思考が現実化する」とは

あなたが焦点を当てて(フォーカスして)
考え続けて(エネルギーを与え続けて)いるので
物質化するのです


 癌になりたくないと言い続ける人がいます

 癌予防のためにアレを飲みコレを食べ
 健康食品やサプリも毎日欠かさず摂取

 ずっと
 「癌にならないための生き方」をしています


改めて・・・思考が現実化するとは

「自分が焦点を当てたものに
 エネルギーが注がれ物質化する」です

 この人が焦点を当てて
 エネルギーを注いでいる対象は
 「癌」ですね

 焦点をあてたものに
 エネルギーが注がれ物質化する

 つまり「癌」を創造しているのです

  (想像は創造です)


 それと・・・ココで要注意!!ですが

  ※宇宙には否定形は通じません


「癌になりたくない」は「癌の否定」ですね

宇宙には否定形は通じないので

「癌になりたくない=癌にエネルギー注入」

つまり
「癌になりたくない」という思考が
「癌を創り出し」ます


だから癌検診を半年に一度受けていても
癌になって手術することになり

抗がん剤治療をしても再発してしまう

癌にフォーカスしている以上は
癌を創造し続けているのです


癌になりたくないなら
癌のことを考え続けてはいけません

癌にならないために○○を食べる
癌にならないために検診を受ける
これらは癌にフォーカスする行為です


でも癌にはなりたくないですよね?

じゃあどうすればいいんでしょう・・・


あなたがフォーカスして
エネルギーを与える対象は

    「健康」です

 健康にフォーカスしてエネルギーを注ぐと
 健康が物質化します

 癌を考えていないので
 癌にエネルギーは注がれないのです


考えただけで健康になる・・・なんて
これって完全にお花畑思考 笑笑笑

思考するだけではダメですよ


 思考するだけで現実化できるなら
 わざわざ肉体を持って
 地球に生まれてきた意味が無いでしょ?


 「神との対話」の
 ニール・ドナルド・ウォルシュだって

 まずは完治にフォーカスして
 エネルギーを注いで
 リハビリという行動をしたのです

 ベッドに寝っ転がってて
 完治なんてしません



スピ界だけでなく
心理学や自己啓発なんかでも
よく言われる話ですが

 「なりたい自分から
   インスピレーションをもらう」

つまり「健康に生きている自分」なら
どんな思考をして
何を選択していると思いますか?

健康な自分がコンビニ弁当ばかり食べてますか?
健康な自分がエナジードリンク飲みますか?
健康な自分にサプリメントが必要ですか?
健康な自分がSNSを見て病んでますか?


健康な自分ならやらないことを
今の不健康な自分が やり続けているのです

「不健康な自分を選択している」のです


自分が変わらなきゃ 何も変わらないのです

自分の思考を変える
自分の選択を変える
自分の行動を変える
だから自分が変わる
自分の世界が変わる

外側からは変わらないのです
自分の内側から変えるから
外側が変わるのです

自分の肉体を使って「何を経験するか」は
自分が選択できるのです

だから
「健康は自分の選択」だけど
「病気も自分の選択」なのです

 無意識の選択も自分の選択ですよ!


私たちの住む日本・世界・地球の現状も
「私たちの選択の結果」です

個々人の1つの小さな選択が
大きな集合意識となって
日本や世界を動かしているのです


だから
「小さなことからコツコツと」
「あなたの清き一票を」

政治も地球環境も
自分たちの選択の結果なのです

自分一人が変わったからって
どうせ何も変わらないと
個々人が諦めているから
何も変わらないのです

選挙に行かないで投票もしないで
政治家に日本国に文句言ってるなんて
「外側から変えようとしている」証拠

自分が学んで自分が投票をする
自分が変わるから日本が変わるのです

自分の生活習慣や食生活を変えないで
サプリメントや薬で治そうと思っても
健康にはなれないのです


皆が真剣に
「自分の人生は自分が創造しているのだ」と
気づくことが第一歩

自分の体も 政治や 地球環境も
外側が変わるのを待つのではなく
(待ってても変わることはないので)
自分の内側から変えるのです


自分が変わるから
自分の生きる世界が変わるのです


「自分には世界を変える力があるんだ!」と
気づいていくことが目覚めです



また幾つか別記事にして
続きを書いていきます



最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?