見出し画像

フリーランスで長く成功し続ける!今さらですが「朝活」のススメ

朝って得意ですか?

ママは、朝は朝ごはんやお弁当作ったり、

お掃除やゴミ出しなど

本当にバタバタで過ぎちゃいますね。

実は、今さらですが成功のためには「朝カツ」が鍵です!

ポイントは2つ

1.脳がフレッシュ

脳がよく動くのは「夜」です。

だから、結構ブログや制作物が、特に書き物が進んだりします。

また勤務している時は

プログラムが「グイグイかける」ってことがありました。

でもね、朝起きて見返してみると

「あれ、なんだか感情的」

とか

「勢いのっているけど、ここ穴(バグ)あるよね」

っていうところが、ままあります。

つまりは勢いはあるけど、

客観性にかけてしまう。
だから、見直しにも時間がかかりがちです。

内容やテーマも、ちょっと「悪魔的」になる傾向もある(苦笑)

朝だと、ニュートラル!

読む人に「心地よい」空気が伝わります。

その空気に、あなたの魅力が運ばれます。

2.大切な「私」との長いお付き合い


夜って、若い時は使える時間です。

でも、年齢を重ねると夜は使えなくなります。

例えば、周囲の要因

子どものバイトや塾の帰りが遅くなって、時によっては送迎が必要になったり。

また、自分要因

夜になると、特に目が疲れる~~。
眼性疲労が蓄積されやすくなってパソコンがツライ状態になります。

結果、朝起きるのが遅くなって、「朝の私はダメだ~」になっていく。
朝早い仕事が依頼されても、リハビリに大変ってこともありました。

「夜の私は使えないなあ」

と思った時が、数年前です。

だから、できれば早いときから

「朝シフト」

特に、これからは

太陽が昇るのも早くなるし

起きるのに「寒い」のも少なくなります。

これからがチャンス!

子どもやパートナーが起きるより30~60分早く起てみましょう!

そして、デスクに向かう。散歩するのもいいです。

その習慣を創ることで、良い仕事との長いお付き合い プラス

「私って、習慣変えられる」

自己肯定感アップのダブルゲットできます!

年齢や周囲の変化に対応して、息長くフリーランとして、結果を出し続けていきたい方に、やっぱ朝活がおススメです。


よろしければサポートお願いします。サポート頂けるのが最高の励みです。お役に立つ記事を書きます☆