自己紹介

韓国生地で毎月の生理が楽しみになる布ナプキンやふんどしパンツなどのサニタリーアイテムを製作・販売している韓modern(ハンモダン)ショップです。

わたしのこと

オリジナルブランド"韓modern(ハンモダン)"の
ショップオーナー

30代
元韓国在住歴8年
埼玉県在住
9歳の甥っ子と7歳の姪っ子がいる叔母バカ。

韓国が好きすぎて大学を卒業後語学留学し、現地で就職。
韓国では日本語教師として働き、日本に帰国後も日本語学校で働く。

その後、アパレル関係の会社で働いたのち、仕事ぶりが評価され韓国の姉妹会社で働く予定だったが、ビザが下りずあえなく断念。

しかし、韓国での暮らしを諦められなかった私は、学生のころから好きなことを仕事にしたいと思っていたので、思い切って独立。

日本と韓国を行き来する二拠点の暮らしが始まる。

そのころ、子宮筋腫の手術をきっかけに子宮温活をするようになり、布ナプキンやふんどしパンツのユーザーになり、赤いふんどしの夢をみたことがきっかけで自分でも製作・販売するようになる。

2019年、現在のオリジナルブランド「韓modern(ハンモダン)」ショップを立ち上げる。

韓国のイベントにマルシェとして出店したのち、コロナがきっかけでやむなく日本に帰国。2020年から本格的にネットショップの販売を開始。

ハンドメイドが副業から本業になり、現在Creemaでのレビュー数は350件を超え、毎日更新されている。

ハンドメイドマーケットCreemaとminneをメインに、フリマサイトにも出品。その他、韓国と日本のアトリエ、サロンなどに当店の商品を置いてもらっている。

好きなことで仕事をしながら、家で働く理想のライフスタイルを実現。

現在は、ショップを拡大すべく奮闘中。

【趣味】
ドラマ鑑賞、読書、韓国、旅行、温泉、サウナ、プール

【ハマっていること】
ドジャースのテレビ観戦。
甥っ子が野球をはじめてから、大谷選手を応援するようになりました^^

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?