見出し画像

寝る時、腹巻してますか?

皆さんは寝る時に腹巻をしていますか。
私は先日腹巻もレッグウォーマーもせず、丈の短いトップスとショートパンツで寝てしまったところ・・見事翌朝お腹を壊してしまいました💦
腹巻をし始めたきっかけはおそらく母が薄い腹巻を買ってきてくれたことだったと思うのですが、20代で薄い腹巻をして寝るようになってから風邪をひくことが少なくなったように思います。そこからずっと継続して行っています。
お腹を壊した翌日の夜はしっかり腹巻をして体をあたためて休んだら、かなり回復しました。

お腹は内臓があるので体の中で最重要な場所なんだそうです。お腹を温めることが一番大事。なのでここをガードすれば無敵です。笑
腹巻をすると安心感を感じますし(私だけでしょうか笑)リラックスして眠れる気がします。ぜひやったことがない方は試してみてください。
ちなみに薄くてゆるい腹巻の方が楽な気がします。

また、腹巻以外にもレッグウォーマーや着圧ソックスを履くと脚のだるさが軽減されるのでこちらもおすすめです。

睡眠の質は翌日の活力に関係するので、体に良いことは取り入れていきたいですね。腹巻効果を体験したことがない方は、ぜひ一度試してみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?