貰った:どうにか

『貰った』

「なんか貰った」
と君が見せてきたそれは、
柿、
みかん、
ビワ、
と言ったオレンジ色の果物それぞれ一個ずつだった。

それに対して私は、
「誰から貰ったの?」
と君に聞いていく訳だけど、
君は、
「なんか柔和な人。すごい柔和な人」
とそう言ってきた。

だから私は、
「ふーん」
ってなって、
「へぇ~」
ってなって、
「そっかぁ。良かったね」
ってなった。

まぁ良かったかは分からないけど、
良かったねって言っとく。
私だったら貰わないけどね。


『どうにか』

君が火事を見たいと言うのであれば、
僕はんー……まぁ、うん。
まぁどうにか、
どうにかこうにか、
いやー、
んーどうだろう……難しいな。
まぁ、どうにかするよ。

そして更に君が、
トラVSライオンを見たいと言うのであれば、
僕はんー……そうだね。
まぁ中々、中々あれだけど、
いやーしんど、
しんどいけど、
まぁうん。
うん……どうにかするよ。

なんてったって僕は、
君の喜ぶ顔が見たいからね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?