見出し画像

「ボクの妻と結婚してください。」樋口卓治

3/5      その256

余命半年。
そこで愛する妻の結婚相手を探すという。
なんだこれはという感じだけど、そこから病気と向き合い、夫婦の歩み、本人、妻、子供と周囲の心の動きが綴られるなんて勝手に想像していた。
でも、ここでは放送作家として本気で妻の結婚相手を探し、結婚に向けて行動する。
どうもこの辺りで理解ができなくなった、いや共感できなくなった。
全く支持できない状態で読み進んでしまった。
もちろんそれだけではないラストの感動へと続くわけだが、うまく感じることができなかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?