見出し画像

結局のところ健康が一番だわ

年末年始は11連休にして、年の最後くらいゆっくり休もうと思っていたのですが、休みに入ってすぐにインフルエンザに感染してしまいました。
人生2回めの感染で前回は中学1年13歳のとき。今年26歳でも感染したので、13の倍数の年に不幸が訪れるのかもしれません。
コロナのように自宅に閉じ込められる制約がないのは不幸中の幸いかもしれませんが、頭痛が酷くて外へ行く気力はありませんでした。健康には気を使っていたのですが、感染は防げず。。。
熱が下がってからも、インフルのせいで失った時間の虚無感を感じています。うがい手洗いの徹底、毎年の予防接種はやっておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?